※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が動きが少なく、ハイハイやパチパチしないことに心配。児童館で他の子を見て不安になった。動きの遅さは問題ないでしょうか?

9ヶ月と6日の男の子を育ててます😊💗

最近、ごちそうさまでしたわ?って言うと
手をニギニギするようになったんですが、
まだパチパチしたりしません😳💧

ハイハイやズリバイも、する気配がなく
手の届く範囲で体を曲げたりしておもちゃをとるなど
9ヶ月なのに動きません😂

腰は完全に座ってるし、支えると立つので
あまり心配してなかったんですが
今日児童館にいって周りの子を見ると
ハイハイしまくりで心配になりました😳💧💧

パチパチしないとか、ハイハイしないとか
あまり心配ないですかねえ?😂

コメント

reko

うちも明日で9ヶ月になる息子ですが全く同じ状況ですー!😭
同じ月齢の子より見た目、体重共々大きくて順調に育ってる〜と思っていたんですがなかなかはいはいもズリバイもしないので、あれ〜成長止まっちゃったのかな〜?とσ^_^;笑
気長に待つしかないですかね〜( ;´Д`)

E.tk

児童館や支援センターへ連れて行ってあげると、周りに刺激されてできるようになるかもしれませんよ(o^^o)同じようなお友達を知っていますが、毎日支援センターに通うようになり、ずり這い〜ハイハイとできるようになっていましたよー♪

SSまま

うちも9ヶ月ですが、ずりばいからつかまり立ちして最近ハイハイを習得しました。(笑)
1人で座るのも微妙😞

パチパチなんてさせたことない!明日やってみよーー!
バイバイはしてます😊