※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおみみ
ココロ・悩み

義母が家族外食に私たちを呼ばなかった理由が旦那の仕事だと言われ、不満を感じています。旦那は実家に行くなと言っています。

聞いてもいいですかー?
私が心が狭いんでしょうかw
旦那には姉と兄がいてそれぞれ結婚して子供がいます。日曜に義実家で義母を中心に外食をしたみたいなんですが(もちろん姉と兄家族もいた)私達家族は呼ばれませんでした(--;)
昨日義母に他の用で電話した時に伝えられました。私達を呼ばなかった理由は「旦那(息子)が夜仕事でいないと思ったから」だそうです。旦那が仕事であっても私と子供達だけでも…と言うのが私と旦那の思いだったのですが…ww
1日たった今でもモヤモヤ&イライラして疲れます。
旦那に伝えたら気持ちがおさまるまで実家に行くなと言われました。

コメント

えりりりり*

いやいや〜そこは、声をかけて欲しいとこですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎
実の息子が不在でも、お嫁さんや孫は家族なのですから‼︎
家族として仲間はずれにされてるようで…私でもモヤっとしそうです…。
というのも、実はうちの義両親も実の娘とその息子だけを誘って、旅行に行ってたものですから…確かにうちの主人は仕事でしたが、一言声かけてくれても良かったのになーと思いました。

ぱおみみさんのお気持ちを分かってくださる良い旦那さんなのが救いですね(๑›ω‹๑)੭☆

えりりりり*

まぁ、自分から話す時点でお義母さんも悪気は無かったのでしょうけどね〜(^^;;
私なんて、義母のカレンダー見て知りましたから꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑
旦那さんはあくまで中立なんですね(^_^;)
そこはお嫁さんの味方してくれても良さそうなのに‼︎
でも、まぁあまりお気になさらずに⑅◡̈*
義母に呼び出しくらった〜なんて愚痴を良く聞きますが、その中で呼んでもらえなかった〜って思えるほど良い関係を築けているって事だと思います(๑›ω‹๑)੭☆

ぱおみみ

旅行は嫌ですね!
嫁より娘の方が気使わず行けるからとか思っていたのかもしれませんね(´;︵;`)うーん…(--;)
義母は電話で自分から日曜はね~と聞いてもいないのに話されましたからね~
旦那は私の味方もしつつ母も大事…みたいな人。あんまり強く言うと俺まで巻き込むな!!みたいなめんどくさがりますww
妊娠中でただでさえ情緒不安定なのにもう追い撃ちかけないでと思ってしまいます(¯―¯٥)

ナッチャン

気持ちわかります!
先日、主人(長男)が用があって実家に行ったら義弟(次男)一家と義妹(次女)一家が義父と食事をしてたみたいで…
義父が呼んだらしいのですが、ウチには声が掛からず…
おそらく義妹(長女)一家にも声は掛けてたけど来れなかったんだと思います。
ウチの場合、義父と主人はあまり仲が良くない(弟たちとは仲がいいです)からだとはおもいますけど(^^;
でも、ちょっと疎外感を感じました(>_<)

ご主人が同じ気持ちならまだ救われますよね(^^)

義母さんは義母さんで
気を使われたんぢゃないですか??

旦那さんいなくて2人でってなったら
来づらいかなーって(>_<)

ぱおみみさんと義母さんとの
関係性を知らないので
なんとも言えないんですけど
私ならそう解釈しちゃいます(笑)

あくまで私の意見です(>_<)

ぱおみみ

まだ5年くらいの付き合いですが義母は昔から思ったことはなんでも口に出す…という人でして
今回のことが初めてではないですw悪気はないのはわかるのですが…ここで話すと長くなるので辞めておきますね笑´-ι_-`)
義母の性格をわかっているはずなのになんでこの電話でわざわざ言うんだろ…とw

ぱおみみ

やはり皆さんそのような経験あるんですねw
このモヤモヤ感はどーしたら
なくなるんてすかね(´・・`)
義姉も義兄にも子供がいるしその子らは行ってるのになんだかうちの子供たちがかわいそうだなって思っちゃいましたww

ぱおみみ

義母との関係は結婚してモメたこと1回もなく,旦那抜きで2人でランチしたり
良好だと思っています(¯―¯٥)
ズバズバ口に出す義母の言葉を私は今まで笑ってスルーしていました(´-ω-`)
しかし今回はスルー出来ず一方通行状態ですw