※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
その他の疑問

みなさんに質問です。自分が妊娠してるかもって気づく時って人それぞれ…

みなさんに質問です。
自分が妊娠してるかもって
気づく時って人それぞれだと思います。
例えば、、、
生理が来ない。
吐き気がする。etc……

私は子どもが欲しくても
なかなか子どもができません。
今回初めて今月生理が2回来たんです。
色々調べたんですがよくわからなくて、、、

また、sexしてから何日ぐらいで
体調に変化とかあるのでしょうか?
私はsexしてから一週間後に
微熱などだるさ、眠気など、、、
妊娠経験者が語ってたことに
当てはまることがあります。
それって妊娠してるのでしょうか?

2回目の生理はいつもと違って
量が少なく、生理予定日よりも
一週間早く来ました。

妊娠してる方
子どもがいる方
私のような経験がある方は
ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

みーたろ

あたしは妊娠前の生理がかなり不規則だったので、月2回あることもありました(´・_・`)
けど、妊娠に気づいたのは生理が一ヶ月半以上来ていなかったので検査して分かりました( ^ω^ )
ちょうど夏場に妊娠が分かったんですが、食欲が沸かないのを夏バテだと思って妊娠は念頭に無かったです(´・_・`)
次回の生理の有無で妊娠検査をしてみてはどうでしょうか?妊娠の症状は個々なので、一概には言えないので(´xωx`)
アドバイスになっておらず、すいません。

にこ( ´ u ` )

どれくらいで体調に変化があるか、妊娠の症状は人それぞれですし、妊娠してるのでしょうか?という質問には誰も答えられないと思います。

他の方も妊娠してるのでしょうか?との質問がよくありますが、その時、皆さんが仰っているのはお医者さんではないのでわからない、ということです。

気になるのでしたら検査薬、または病院に行かれることをお勧めします。ここは専門の方がいるわけでもないですし、回答者さんが検査薬のように検査できるわけでもないので誰もわからないので。
専門の方でも症状を聞いただけでは妊娠してるとはわからないと思います。

ちなみに私が妊娠した時は生理前に症状などはなかったのに、腰痛が酷く、胸も服に擦れたりすると痛かったです。

また、せっかく質問は丁寧に述べておられるのに、生理「は」と使うところを、生理「は」のように使っていらっしゃるのが少し残念に思いました。

ぷーか

妊娠25wの初マタです。
わたしの場合は生理が来る前の様な症状
(胸が張る、子宮がズキズキ痛む)と、
食欲が無かったです。
もしかしたら時期もあるかもしれませんが、サッパリしたのが食べたくなるというか。。。
夏バテみたいな感じがありました。

わたしは元々生理周期は数日ずれる事はありましたが
2週間以上遅れる事はなかったので
検査薬使ってみたら陽性でした。

主さんも早く授かりますように☆

Kママ

次の生理が来なかったらで検査してみます!
アドバイスなどありがとうございます!

Kママ

検査薬を使用してみます。

言葉なんですが、、、
みなさんの意見を見させて頂いて
気をつけていたのですが
最後の最後に間違ってすみません。
以後気をつけます。

Kママ

次の生理予定日に来なかったら
検査薬してみようと思います!

ありがとうございます!!

ぴぴ

子どもが欲しくてもなかなかできない…とのことなので、妊活している方とみなして回答しますね^ ^

妊活して期間はどのくらい経っていますか??

一般的には妊活関係なくとも特定のパートナーと、性生活を2年していても妊娠に至らない場合は不妊の可能性も視野にいれて婦人科を受診したほうが良いと言われています。

質問は、いま自分が妊娠しているのかどうかということでしょうか?

妊娠しているのかどうかについては、生理予定日を1週間すぎても生理がこなければ検査薬をすれば分かります。

もしくは基礎体温で高温期が21日以上つづいているなら妊娠と考えて良いかと。

生理が2回きたというのは、単なる生理不順か…可能性として着床出血や不正出血も挙げられますね。

Kママ

妊活はまだ1年しか経ってないです。

色々とありがとうございます。
参考にさせていただきます。

puck

私の場合、人より生理周期が短くて月2回来ることもありました。
気になって病院で聞いて検査したけど異常はありませんでした💦

私は予定日に来なくて(遅れた事がなかったので)1週間後の検査で発覚しました。

後から思えば、あの症状がそうなのかな〜って思いますが…。
あまり気にしてなかったです💦

お子様が欲しいと思われてるのであれば、一度病院へ行かれてみてはいかがでしょうか?

Kママ

次の生理で検査薬してみようと思います。
それでも出来ないのであれば
病院で相談してみたいと思います。
ありがとうございます!