※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、6kgのママさんに質問です。洋服のサイズと着せ方を教えてください。

生まれたときが3kg弱、
今6kg弱の3ヶ月の女の子がいます♩

同じ3ヶ月の女の子のママさんで
体重が近いお子さんがいる方に
お聞きします(´・ω・`)!!

洋服のサイズはいくつですか?
また、ロンパースなどとセパレート
どちらを着せていますか??

参考までに教えていただけると
とても助かります😭💓💓

コメント

せみさん

今、おそらく5.7キロくらいです♪
まだ首が座っていないので前開きのロンパース着せています。サイズは60、70です。小さくなって着れないと勿体無いと思い、ほぼ70が多いです♪

  • ♡


    コメントありがとうございます♩

    同じく5.7kgくらいです( ˆωˆ )
    やはり首が座っていないのが引っかかりますよね…
    私も今はロンパースを着せていて
    サイズも60~70か70です✩
    ロンパースもかわいいんですが、
    いろんなお店を見に行くと
    かわいい♡って思ったものが
    ほとんどセパレートもので(/_;)

    首が座る前からのセパレートって
    どうなのかな?と思い、
    なかなか買えずな状態です😔💔

    • 7月6日
とらきち☆

すいません。昨日から四ヶ月になったのですが…😅
体形同じくらいです。

今は60か70のロンパース着せてます。
はんそで短パン?みたいなやつとか、ノースリーブとかです。
首がまだフラフラなため、セパレートは着せにくくてまだです。

  • ♡


    コメントありがとうございます♩

    セパレートっぽく見える
    ロンパースのことでしょうか?💦

    周りが結構セパレート着てる子が多く、
    洋服もとてもかわいいので
    私も早く着せたいなとは思うんですが、
    まだ首が座っていないので
    Tシャツなどは着せるの大変かなー
    と、なかなか手が出せないでいます😢💔

    • 7月6日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    あ、すいません。わかりにくくて…
    そうです( ´∀`)


    今だけしかきれないから、赤ちゃんのロンパースをまだ着せたいなーって思ってます(*^^*)

    • 7月6日
  • ♡


    いえいえ!

    確かにロンパースは今だけですもんね(๑´ڡ`๑)♡

    お子さんの成長具合にもよると思いますが、
    しばらくは70サイズのご予定ですか?
    70はあまり着れないよって言うので
    今年のことだけ考えて70にするか
    来年のことも考えて80にするか
    迷ってしまいます(。•́︿•̀。)💦

    • 7月6日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    自分では70はかわない予定です😅

    80って長いと二年間くらいきれるらしいので、来年買おうかな~って思ってます❤
    今はお祝いでもらったもの70とバースデイとかで安くで買ったものの着まわしです(*^^*)

    物にもよりますが、もし買うなら80買うかもしれません(*^^*)
    この間フラフラ見てたら、今年しか、きれないなーって思って何も買わず…
    来年も使えるレッグウォーマーとか買おうとしてました(笑)

    • 7月6日
  • ♡


    やはり80ですか\( ´ω` )/
    小さくなってしまったらそれまでですが、
    大きい分にはどうにか着せられますもんね😛💕笑

    同じサイズでも洋服によって
    若干、差ありますよね(>︿<。)

    長く使えるのが1番ですよね♩*°

    • 7月6日