※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
妊娠・出産

今9カ月なのですが、マッサージに行っても大丈夫なのでしょうか?肩凝りが昨日からひどくて、肩こりからの頭痛も治りません😢

今9カ月なのですが、マッサージに行っても大丈夫なのでしょうか?肩凝りが昨日からひどくて、肩こりからの頭痛も治りません😢

コメント

MOMO

マッサージの際に電気治療などをしなければ、妊娠中とのことを伝えて対応してくれるマッサージ屋さんや整体、接骨院なら大丈夫だと思いますよ!
私は肩こりや頭痛がひどかったので、よく肩をあっためていました!
早くよくなりますように(u_u)

• アキムス

アキムス

マッサージ行っても大丈夫なんですね!ちゃんと妊娠中である事を伝えて行こうと思います😁
    今日は頭痛が辛くてしんどかったので早く行きたいです😵

• 7月6日
ST

マタニティ用のコースがあるマッサージもありますよ(^ ^)
あたしはマッサージ・整体・アロマオイルマッサージなどもよく行きます♪
横向きでやったり、お腹に負荷がかからないクッションを使ったりと場所によってやり方はちがいますがいろいろあります(^ ^)

ただ妊娠中は断られる場所もあるので事前に電話で聞いてからがいいと思います!

• アキムス

アキムス

アロマオイルのマッサージ、最高ですよね!妊娠前はちょこちょこ行ってたのですが、妊娠中は行ったことなかったので大丈夫か不安でした😓

ちゃんと事前に確認して行こうと思います😊

• 7月6日
K

マッサージ屋さんでも整骨院でも対応出来る所と出来ない所があるので電話で確認してから行った方が良いと思います( ´•ω•` )ゞ

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😊

事前に連絡して確認してから行こうと思います💕

• 7月6日
ひなママちゃん

わたしは妊婦さんオッケーの整骨院に通ってました。
というか腰が悪くて高校生の時から通っている整骨院があって長い付き合いだし妊婦さんも通っている人がいるため何のためらいもなく行ってましたよ!
妊娠中ってあちこちいたくなるからたいへんですよね

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😊

私も元々腰痛や肩こりに悩まされていて、薬に頼っていました😓妊娠してからは薬も飲めないので我慢してましたが、妊婦さんも対応してくれる病院もあるんですね☺️

病院に問い合わせて行こうと思います😁

• 7月6日
ママリ

妊娠中マタニティーアロママッサージ行ってました❣️
気持ち良すぎて爆睡でした🤗

• アキムス

アキムス

アロママッサージ最高ですよね!私も妊娠前はちょこちょこ行ってたのですが、妊娠してからは行っていいのかわからなかったのでずっと行ってません😓

でも妊婦さんもアロママッサージできるなら今のうちに行ってみたいと思います❤️

• 7月6日