※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どてちん
子育て・グッズ

セオッテの購入価値について、おんぶで腰ベルト下に子供が行ってしまい苦しくなった経験から、セオッテを追加購入するべきか悩んでいます。

セオッテ

お持ちの方、いかがですか?

首が座ってコランハグ、メッシュを使用してます。昨日一日でおんぶを試みたところ、腰ベルトの下に子供が行ってしまい大変お腹が苦しいことになりました。
前抱っこは頻繁に使うので、ベルトをその都度調節するのではなく、この際抱っこ用とおんぶ用で紐を分けて使おうかと思いました。

セオッテが気になってます。
追加購入する価値はありますでしょうか?

コメント

リリィ

かなり重宝しています(^^;;
しかし他にはエルゴしかなく、まだオンブが出来ないので、セオッテと他を比べたことがなく…m(_ _)m
私にとっては7千円以下で家事ができるようになったので、価値は想像以上にありました(*^^*)
使った感じは、娘はあと数日で7ヶ月、体重7キロで身長は大きめなはずなのですが、腕がうっ血しちゃいます!
セオッテ乗ると必ず寝ちゃって、沈んで、腕が…(;_;)
ベビータオルケットをたたんでお尻の下に敷いて背負って、だいぶ良くなりました!
背負った感じもしっくりくるようになりました!
普通に背負うと沈んで、腰ベルトにかぶってるような感じに下がってきました(^◇^;)
本人は必ず寝るし寝心地が良いみたいですが、私は左に寄って左腕が圧迫されるのが心配でなりません(>_<)
他と比べたことがなく、あまり参考にならず、すみません!
私が購入する際にこちらで質問したら、一人のママさんが、使いやすいしおすすめってお答えしてくださいましたよ(*^◯^*)

• どてちん

どてちん

ありがとうございます!購入してみます!!*\(^o^)/*
    うちの子は4ヶ月で9キロ近いのですが、身長は低めなので腕気をつけますね!!

• 7月13日