※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

おはようございます。お子さんにさせたい習い事はなんですか⁉︎ 何歳頃からとか考えておられますか⁉︎

おはようございます。お子さんにさせたい習い事はなんですか⁉︎ 何歳頃からとか考えておられますか⁉︎

コメント

しぇりー

3歳からピアノと水泳させたいなと思ってます^ ^が、保育園予定なので土日やってるとこがあればですね(^_^;)

• りんご

りんご

お子さんは女の子ですかね⁉︎
    うちも水泳考えています。体強くなってもらいたいなと✊🏻

• 7月6日
  • しぇりー

しぇりー

女の子です!学校で困らない程度に音楽で楽譜読めるように、体育の水泳の授業で泳げるようにです^ ^個人的にピアノは続けてもらいたいけど、本人に任せます☆

• 7月6日
  • りんご

りんご

お返事遅くなってすいません💦
    体育で水泳に困らないのはいいですねー。
    私、水が怖かった記憶あります(^_^;)
    最後は本人任せですね☺️

• 7月7日
kaana☆

2才の今現在英会話を習わせ始めました♡3才になったらスイミングを習わせようと思ってます♡

• りんご

りんご

英会話習ってるんですねー、反応はどんな感じですか⁉︎

• 7月6日
  • kaana☆

kaana☆

まだ言葉は喋れないのですが言われてる事をなんとなく理解して色などは分かるようになってきてます♡英語での挨拶をして教室に入る、挨拶をして出る、イスに座るなど、言われた事は行動で出来るようになったので習わせて良かったなと思ってます♡なにより本人が楽しそうに行って帰ってくるのでそれが良かったです♪

• 7月6日
  • りんご

りんご

楽しそうにしてるのが一番ですよね‼︎
    習い始める前は 体験とか行ったんですか⁉︎

• 7月6日
  • kaana☆

kaana☆

無料体験に行きました!どんな先生で子供慣れはしているのか、どんなコースで進んでいくのか、子供が楽しそうに出来そうかなどを重視してみて後から料金などを見ましたね♡
    外人の先生が教えてくれるってのも決定打になりました♪無料体験できゃっきゃ楽しそうに先生と戯れる息子を見てすぐ入会しちゃいましたよ!笑

• 7月6日
  • りんご

りんご

なるほどー、参考になります😂
    外国の先生なんですね、帰ってきたら色々と教えてくれそうですね😆

• 7月6日
Sayokiko

フランス語とピアノと空手(柔道とかテコンドーでも)を考えています。ピアノと空手は、3、4歳から、フランス語は小学校からのつもりです。

• りんご

りんご

空手とかもいいですねー、近くに正道会館あります😊 フランス語はなぜでしょうか⁉︎ 英語ではなくて⁉︎

• 7月6日
  • Sayokiko

Sayokiko

アメリカ在住で、今後もずっとこちらに住む予定ですが、こちらの外国人はみんな、乳幼児期は家族の言語(日本人ファミリーなら日本語、インド人ならヒンズー語、オランダ人ならオランダ語)のマイナー言語、幼稚園で英語でコミュニケーションを覚え、小学校くらいでメジャーな言語(スペイン語とかフランス語とか中国語とか)を第二外国語として勉強して、3ヶ国語を身に付けるようにしてる人達が多いからです。ほとんどスペイン語をやるみたいですが、私がフランス語話者なので、子供にも教えられる方がいいかな、と思いました(^_^)
    空手は、日本の精神も少しは学べるかな、と。ピアノは単純に頭の体操に良いと思うからです(^_^)

• 7月6日
  • りんご

りんご

お返事遅くなってすいません💦
    アメリカ在住なんですね。
    日本にいる生活と全く違いますねー。早くから3か国語の習得とは立派です。
    英会話は考えてなかったけど、まずは英語にも触れる環境などを与えてあげれたらいいかなぁと思いました。
    詳しく教えていただいてありがとうございました‼︎

• 7月7日
みっこ姉

3歳ぐらいから水泳に通わせたいなと思ってます。

• りんご

りんご

うちも水泳考えています😄

• 7月6日
がんぺーちゃん

自分がやりたいといったことはやらせてあげるつもりです(*^^*)
私的にはバレエかダンスさせたいです♬

• りんご

りんご

子供の気持ち優先させたいですよね。
    バレエもダンスもいいですね😄

• 7月6日