※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

出産後の夫婦生活について。出産してから2ヶ月が経ちました。妊娠してか…

出産後の夫婦生活について。
出産してから2ヶ月が経ちました。
妊娠してから一度も夫婦生活はありません。
そろそろ1年間何もしていないということに。
みなさんはいつ頃再開しましたか?

正直今はしたいと思いません。その欲求がないのと、出産後の痛みを思い出すと、怖くて。
主人もなにも言いません。 我慢してるのかなぁ?

再開した人、いつごろからですか?
痛みはありましたか?

コメント

産後2ヶ月で再開しましたが、痛みは特にありませんでしたよ。ただ濡れにくかった気がします😭

かたかな

年子は避けたかったので、子供が10ヶ月になった時に再開しました!
産後2ヶ月とかわたしは無理です💦

きむきむ

私は2人とも3ヶ月で、再開しました♡
1人目は少し裂けたので縫い、2人目は塗ってませんが全然痛くなかったです!こればっかりは個人差ありますよね(*_*)

そして、産後は性欲なくなりますよね💦2人ともそうでした(*_*)
産後2ヶ月の時に里帰りを終え、自分の家に帰ってきましたが、本当溜まっていたみたいですぐに求められました…がやはり怖いのでもうちょっと待って!とお断り(*_*)でも週に何回も、いい?いい!?と聞いてくるので、3ヶ月で再開しました(笑)

王子ママ☆☆

ウチは産後2ヶ月で再開しました。
痛みなどは特になかったですが、産前より性欲が無くなかったのは確かです(*_*)

颯斗mama

産後2ヶ月たった時にしてみたんですが痛すぎて無理でした(>_<)そっから何度か試しみたんですがやっぱり痛すぎて無理で、、ようやく痛くなくなって最後までできたのが産後半年すぎてからでしたε(。´・ェ・`。)з 

りぃ

産後2週間で一回したら
処女に戻ったかと思うくらい痛かったです😭笑
痛みに耐えつつ3回くらいしたら
痛くなくなりました😚❣
あと1週間くらいで産後2ヶ月に
なりますが今は全く痛く無いです!

こっとん様

私は出産でお尻辺りまでさけましたが1ヶ月健診おわってその日に挑戦してみたんですが痛くなかったです!

ただ性欲落ちたし、濡れがわるくなりました!

ぐでたま

1度産後4ヶ月頃しましたが無理でした。
そのあとは1歳頃で妊娠中からしてないから2年ほど何もしませんでした。

なな

まとめての返信ですみません。
体の回復具合には個人差があり、痛みも人それぞれという事なので、みなさんの意見を参考にもう少ししてから再開したいと思います。
どうもありがとうございました!