※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N-yk
妊娠・出産

16週5日の双子妊娠で、出産時に問題があれば転院が必要。転院先は1時間かかる。今から転院すべきか、悩んでいる。皆さんはどうしますか?

いつも温かいコメントをありがとうございます!!!!
病院について相談させてください!
現在16週5日の一卵性双子を妊娠しており、初マタです。
今通っている総合病院ですが、出産まで母子共に何も問題なければ出産できます。しかし、何かしら問題があれば転院になると言われています。
転院になる病院が車で1時間くらいかかるとこです。
毎回、転院になるのか?とビクビクしたりまだ出産方法も決まってなく、不安な日々を過ごしてます。
それなら、今から転院して車で1時間くらいのとこにした方がいいのか、、でも、2週間ごとの健診なのでガソリン代とか考えれば転院になってからでもいいのかな?と思ったり(>_<)
皆さんでしたらどうしますか?また、双子妊娠経験してのコメントあればお願いします。

コメント

twinママ

私は二卵性の双子ですが、23週で切迫早産で入院になり、元々個人病院だったので市立病院紹介されて、即日入院。
私の場合、双子でも一番リスクが少ないと言われてて、周産期母子センターのある市立病院は入退院が著しく、リスクが比較的低い人は二次である総合病院に転院になることが多く、点滴もなく、安静度もそんなに厳しくなかったので29週で総合病院に転院になりました。
転院数日後に点滴になり、妊娠高血圧症候群にもなり、安静度も高くなり、35週で緊急帝王切開での出産でした。
総合病院は自宅からは混んでたら軽く1時間はかかりました。
私が入院中仕事帰りの主人は1時間近くかかりながら面会に来てました。
仕事も忙しく、毎日は来れなくて、面会時間に間に合わずってこともありました。
近いならそれに越したことはないと思いますが、自分が安心できる方をとってもいいとも思います。
私は病院に任せていたし、リスクが比較的低いと言われてたけど、安静度も高くなり、早産になりました。でも、出産した総合病院の先生が一番信頼でき、この先生で良かったと思いました。

• N-yk

N-yk

コメントありがとうございます!!!!
    近いにこしたことはないですよね(>_<)!!
    でも、いつ転院になるのか、分娩方法はどうなるのかと思うと心配になってしまったり、、
    信頼できる先生、病院を選びたいですね(*ˊᵕˋ*)

• 7月6日
  • twinママ

twinママ

そうですね(*^-^*)
    私の場合選択肢がなかったのでお任せするしかなかったです。
    結果、それで良かったです。
    ♪るい☆さんも信頼できる病院に出会えるといいですね(* ´ ` *)

• 7月7日
  • N-yk

N-yk

そうだったんですね(*ˊᵕˋ*)
    今のところも信頼できないわけじゃないですけどね♬*゜
    転院も大変だろうから、今のところで見てもらって、転院になったらその時でいいかなと思い始めました!!!!

• 7月8日