※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる♡
お仕事

内職について経験がある方、自宅でできる単純作業について教えてください。母からは肩がこるだけでお金にならないと言われましたが、実際はどうでしょうか?

内職を経験された方いらっしゃいますか?(*^_^*)
パソコン系では無く、シール貼り、袋詰めなど自宅でできる単純作業を探しているのですが、私の母に、内職は肩がこるだけでお金にならないからやめときな〜と言われてしまったのですが実際のところどうなんでしょう?(^^;;
経験がなくてわからないので( ゚д゚)是非教えていただきたいです(*^_^*)

コメント

kariaya

妊娠中にしてましたよー☆
ですが わたしが行っていたのは 在宅か 近所の部屋に集まってやるタイプか 選べるところで わたしは 家が散らかるのが嫌で お部屋に通ってやっていました☆
だいたい10時から3時くらいまで だらだらやって 1日千円ほどでしたけど。笑
妊娠中の気晴らし程度に考えていましたので 満足でしたが 生活の足しにはならないですね☆
それと 自宅でやるものは 持ってこれる商品に限るので 仕事がコンスタントにあるとは限らず 多い時や少ない時があるようでしたよ☆ご参考までに

• まる♡

まる♡

気晴らし程度に…と自分の中で納得していれば1日千円でも納得いきますよね!笑
    やっぱりラクして稼げるものは無いですね(笑)ありがとうございました( ^ω^ )

• 7月6日
くと

先月までやってました。
お母様のおっしゃるとおりでした😭
ただでさえ育児で疲れてるのに、合間の時間がんばって内職にあてましたが、ほんっと肩がこるだけでたいしたお金にもならず大変でした💧

• まる♡

まる♡

内職はやっぱり疲労だけがたまってしまうのですね(^^;;もう少し考えてみます(*^_^*)ありがとうございました( ^ω^ )

• 7月6日
わわん

私は、内職を職場で手伝いしてますが、、あまりお金にならない物が多いですよ。かなり手間な物や重いものは比較的、単価は良いですけど、、
1個の単価が1円きるものから、10円程のもので、、時給にしたら最低賃金もいかないし、この暑い中、冷房費用や納品引き取りのガソリン含めると単価低いものは赤字だったりします。慣れればやらないよりは良くなりますが、相当の数こなさないといけませんよ。
そして、お子様は誰かにみてもらえますか?
子供がいる部屋では触られてしまうと、ダメなので難しいし、荷物が凄いので内職用の部屋が1つ必要ですよ。
そして、託児あるところもありますが、納品なども子供いたら大変です。
私は、子供がいる家では厳しいと思います(><

• まる♡

まる♡

単価が安いのが内職ですもんね(^^;;
    やっぱりコツコツ稼ぐよりもコツコツ貯金した方がいいんですかねえ(^^;;
    子どもは言えばわかる年齢になってきているので大丈夫ですが、やっぱりもう少し考えてみます(*^_^*)
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 7月6日
みいこ

コツコツ作業系は、本当にお金にならないですよ💦
私はパソコンがあるので事務の在宅ワークしてますが、それは時給1000円頂けてるので割に合っています。というか割がいいです!
月6万位稼げるので頑張れてます。
すごーく頑張って月1万位にしかならないなら、やらない方がいいような😅あくまで私の価値観ですが(><)

• まる♡

まる♡

一応家にもパソコンはあるのですが少し古くて要領よくできなかったら困るな〜と思いコツコツ系を探していたのですが(^^;;
    パソコン系も気になっていたのですがやっぱり難しそうで始めるきっかけが難しいです(*_*)笑
    もしよろしければ、どのように始めたか簡単でいいので教えていただけませんか?(*^_^*)

• 7月6日