※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネムーンベビ
家事・料理

みなさんはスーパーでお肉を買う時に、国産や外国産は気にされますか?う…

みなさんはスーパーでお肉を買う時に、国産や外国産は気にされますか?
うちはなるべく国産のお肉を買っているのですが、今日久しぶりに外国産の鳥もも肉を買ってシチューを作ったらやっぱりイマイチでした‥。ローリエも入れて煮込んだのですが、なんか臭みがとれなくて‥。値段も国産と比べると倍くらい違いますよね>_<
外国産のものは解凍のものが多いと思いますが、解凍肉は家庭で再度冷凍はダメですよね?
みなさん、工夫されてる事とかあれば是非教えてください!

コメント

あい

海外のお肉は、成長促進剤として
ホルモン剤?を打ってるみたいなので
体に悪いですし、なにより 匂いがしますよね💦
なので、うちは 絶対買わないです。
鶏肉などは 国産のものでも 安いので。

うちは、国産のお肉を安い日に買いだめして
小さいビニール袋に小分けにして
冷凍してます!

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

やっぱり匂いありますよね>_<
    これからうちも国産のお肉をまとめて買って冷凍することにします!
    アドバイスありがとうございます^o^

• 7月6日
towa

国産の肉しか買ったことがありません。
実家でもそうだったので我が家では当たり前にそうしていますが、外食やレトルトなどには外国産のお肉使われていますよね。
業務スーパーだと国産でも安いですよ!
鶏もも肉や豚小間が100gあたり88円とかもたまにやってます。

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

業務スーパー近くにあって羨ましいです>_<
    うちも近所のスーパー巡って国産のお肉が安く売ってる所を探したいと思います^o^
    どうもありがとうございます!

• 7月6日
ももたろう

基本的には国産使ってますが、牛肉はアメリカ産やオーストラリア産を買うこともあります!
牛肉は国産だと油がきつめなのと、高いので肉じゃがやカレーのときはアメリカ産使うことが多いです。
オーストラリア産は味が薄いような感じがしてあまり好みじゃなかったです(>_<)

スーパーで売ってるものが解凍肉でも冷凍しちゃいます!
家で解凍したあとは再冷凍はしませんが。

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

国産の牛肉高いですもんねー>_<
    確かにカレーとか味の濃い料理の時は外国産のお肉でもいいかなぁって感じはしますね>_<
    どうもありがとうございます!^o^

• 7月6日