※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ビジネスホテルでの子供との宿泊について悩んでいます。ツインかダブルか迷っています。添い寝は危険、ダブルは狭い。皆さんはどうしていますか?

子供と一緒にビジネスホテルに泊まる時、どうしてますか??

今度、結婚式に出席するため夫と1歳の娘と私の3人で千葉駅前のビジネスホテルに泊まることになりました。お部屋をツインにして私と娘が添い寝するか、ダブルにして川の字で寝るか悩んでいます。
私と娘が添い寝だと落ちてしまうのが怖いし、ダブルに3人だとものすごく狭いし、ガタイのいい夫が娘を潰してしまいそうです。普段はファミリーサイズの広い布団を敷いて寝ています。
みなさんはどうしていますか??

コメント

yun☺︎︎❤︎

つい先日、ビジネスホテルではないのですがホテルに泊まりました(*^_^*)
ツインだったのですが娘が落ちないか心配で何回も起きました(´・ω・`)💦
狭いけどダブルの方が安全かなと思います。

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!

そうですよね!私もただでさえ眠りが浅いのに落ちる心配があったら眠れなそうです(´-ω-`)

• 7月6日
うり

ツインでとって、壁にベットをくっつけて
壁|娘さん、まま、ぱぱで寝るのはどうですか?(´・ω・`)
そのホテルにベット動かしていいか聞いておけば大丈夫ですよヾ(・∀・。)ノ
ツインでシングルベット2つ並べたほうがダブルベットより広いです(^O^)

• なつ

なつ

なるほど!ベッドを動かすっていう手があるんですね(*゚▽゚)ノホテルに問い合せてみます♡

• 7月6日
stance

何度か子供も一緒にビジネスホテルに宿泊しましたがいづれもツインで私と息子が添い寝でした。
たいがいどちらかのベッドが壁側にくっついてたりしたので壁と私で子供をガードする形で寝てましたがそうじゃないホテルだと心配ですよね^^;

• なつ

なつ

壁にくっついていれば安心ですね(*´∀`)ホテルに問い合せてみます!

• 7月6日
コウ

ツイン取って、2つくっつけてクイーンみたいにして寝てました。
真ん中の電気が邪魔でしたが、落ちなければなんでも良いかな?と思って笑
ダブルで寝たこともありますが、2人でも狭いのに寝相の悪い子供1人増えると尚更狭かったです。

• なつ

なつ

自分でベッドを動かすっていう考えがありませんでした(*゚▽゚)ノダブルに3人はやっぱり狭いですよね。。

• 7月6日