※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたん
ココロ・悩み

膣の状態が気になる方がいます。出産後に感じる変化で、オリモノが増えることもあります。対策はありますか?

お恥ずかしい話ですが、膣の穴がなんか下がってきてる感じがします、よくオリモノがでるとき力をいれてだそうとするからですかね?なにか対策ございますか??ちなみに6ヶ月前に初出産しました

コメント

ここたん

あと、膣の中の肉?が見えます、、、これは切開したからですか??結構切られました、、、

まるまる

子宮脱じゃないですか??

• ここたん

ここたん

お返事ありがとうございます!
    子宮脱??
    なんか膣の中の肉?が見えます(;▽;)
    病院いったほういいんですかね??

• 7月5日
  • まるまる

まるまる

子宮が下がってきて膣から出そうになっているのかもしれません。病院行った方がいいですよ!

• 7月5日

おそらく見えてるお肉は子宮の入口かと思います…子宮脱になってるかなりかけてる可能性が高いかと…1度出産した病院でもいいので婦人科にかかることをおすすめします(^^;

ひつじ

私も絶対前と違う!と思い一ヶ月検診の時に「なんかここ赤いの出てきてる感じがするんですけど大丈夫ですか?膣脱とかじゃないですか?」とお医者さんに聞いたら「あんだけでかいもの出したからね。大丈夫だよ。」と軽く流されました。
なかったものがあると心配ですよね(>_<)