※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な、ちゃん
子育て・グッズ

引越しで寝室が2階になる心配。娘の安全や見守り方法についてアドバイスをお願いします。

寝室について。今住んでいるアパートは1LDKなのですが、来月引越し予定のお家が二階が寝室、一階リビングの造りになっています。今はドアを開けていたら二ヶ月になる娘が寝ている姿が見えますが、二階の寝室だったらどうなるんだろうと心配になっています😣何かアドバイスや注意点などあったら教えてください😣

コメント

cat mommy<3

モニターつけてます♪( ´θ`)ノ

• な、ちゃん

な、ちゃん

モニターいいですね!探してみます!
    ありがとうございます😌

• 7月6日
もる

一軒家ですが二階が寝室一階リビングです!下の子は22時か23時ぐらいに最後のミルク飲ませてから上で寝かしつけして寝たらそっから家事するのでドアを二階も一階も開けっ放ししてすぐ駆けつけれるようにしています!
やっぱり目を離すことになるので窒息する原因になりそうなものを赤ちゃんの近くに置かないってことを気をつけてます😭

• な、ちゃん

な、ちゃん

ドアを開けてちょこちょこ様子見ないと心配ですよね💦詳しく教えてくださってありがとうございます😌

• 7月6日
パニパニ^_^

こんばんわ◡̈*♡.°⑅寝室が二階にあると寝てる姿見えなくて心配ですよね。うちもはじめはリビングから見える一階の和室で寝かせてたんですが、どうしても大人の生活音とかで起きてしまって、赤ちゃんに悪いと思い、二階にベビーカメラ設置して今は2階で寝かせてます。

• な、ちゃん

な、ちゃん

私もベビーカメラ探してみます!教えて下さってありがとうございます😌

• 7月6日
糠漬け

こんばんは( ´∀`)
寝かせたあとは必ず定期的に様子を見に行くことが大切です。赤ちゃんは思いもしないような事をするので、あまり一人にしないようにした方がいいです。

知り合いのお子さんは一人で2階に寝かせておいた際に今までしたことのない寝返りをして、うつ伏せの状態になっている事に気がつくのが遅れて、最悪の結果になってしまいました。
ですので、出来るだけ一人にしないようにしてあげて下さい!

• な、ちゃん

な、ちゃん

そうですよね…!やはり心配なのでちゃんと様子を見ないとだめですね!ありがとうございます😌

• 7月6日
まっちゃん

メゾネットタイプなのでうちも寝室が上です。
今は夜10時間近く寝るようになったので21時に寝かせたあとは部屋のドアを開けっ放しで時々様子を見に来るのと、寝返り防止に体の周りにタオル置いてます。
泣き声が聞こえればなんとかなります。

2ヶ月の頃はまだ3時間授乳だだたので…申し訳なかったのですが、私が寝るまではリビングでした。
ただバウンサーに寝かせてフォロが付いているので薄暗くはしてあります。
部屋の明かりもちょっと暗めにしてました。
で、授乳のタイミングで飲んだ所で寝室へ移動してました。

• な、ちゃん

な、ちゃん

寝返り防止の為にタオル、私も試してみます!様子を見ながらやってみます😌詳しく教えて下さってありがとうございます😌

• 7月6日