※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nokuruyu
子育て・グッズ

2歳の娘が食事量について気になります。外食でたくさん食べ、13キロあります。肥満では?

今月で2歳になる娘がいます。

食事量について皆さんはどれくらい食べるか教えてください。よければ体重も教えて下さい🙇

元々よく食べるのですがこの前久々に外食してうどん屋さんに食べに行きました。

娘はかけうどん一人前とおにぎりとカボチャの天ぷらをペロリとすべて完食しました😅

絶対残すだろうと思ってたのにビックリしました😱

普段はお腹がいっぱいになったら「パンパン!」と自分のお腹を叩くのですが
よほど美味しかったのか食べ過ぎかと思い切り上げようとしたらまだ食べると怒り出したのでつい食べさせてしまいました。

さすがに食べさせすぎですか?

娘は今13キロあります。

よく会う人に大きいねーと言われます。

肥満ですかね?😥

コメント

しまじろう

うちは2歳半の息子ですが、偏食で、好物のラーメンは美味しいお店だと普通の大人のラーメンほとんど食べきれちゃうこともあります(^_^;)お店の量にもよりますが(^_^;)
たまには良いんじゃないでしょうかね~(^^)♥毎回大人と同じ量食べてたらちょっと心配ですが(^_^;)
ちなみに、うちの子は今87センチの13.5キロくらいです。
偏食便秘でお腹ポッコリです(^_^;)

• nokuruyu

nokuruyu

コメントありがとうございます😆返信遅くなりました🙇💦

それが毎回大人と同じ量もしくはそれ以上に食べる時が多くて…😥
    家で食べるときは野菜中心であげてはいるんですが…自分のものだけでは物足りないらしく私のおかずまで取られてしまうことも…😥
    お腹だけやたらでてます🐷

毎日朝晩2回大量に快便ではいるんですが😅

• 7月7日
  • しまじろう

しまじろう

すごーい!!✨
    私はどうしても羨ましくなっちゃいます(^_^;)うちは何食べさせるのも苦労するので…(T_T)作りがいありますねー!
    食べたぶんしっかり出てるしいいと思うんですけどね(^^)
    ありきたりですが、よく噛むメニューを取り入れてみたら満腹感につながりませんかね?きんぴらとか、キュウリとか、コンニャクとか(^^)

• 7月7日
  • nokuruyu

nokuruyu

無い物ねだりなんですかね😅(笑)
    作りがいあるんですが毎回笑顔でうっまー!おいちぃ!と言ってくれるのでつい食べさせてしまって…😅
    なるほど!よく噛むメニュー意識してなかったです!
    なぜかこんにゃくはまだ食べさせられないのかと思ってさけてました😅
    もう2歳なんでだいたいなんでも食べれますよね😋

• 7月7日
  • しまじろう

しまじろう

いやー!可愛い!!羨ましいー(^^)♥♥
    食べる子は食べる子で悩み、食べない子は食べない子で悩むけど、結局はすくすく育っていればそれでオッケーで、小学校位になると対した差がなくなると前に本で見たことがあります(^^)子育てハッピーアドバイスの食育の本です。
    コンニャク確かに少し怖いですが、小さめにしたり、糸こんにゃくとかなら大丈夫だと思います(^^)あと、よく噛むおやつとして食べる小魚やスルメ、おしゃぶり昆布などオススメですー(^^)✨

• 7月7日
  • nokuruyu

nokuruyu

女優かってなぐらいオーバーリアクションで大きな声でうっまー!おいちぃ!言って途中切り上げたら悲しそうな顔しながらまだ食べたい!と言うのでつい食べさせてしまいます😥

ほんと悩みます😥でもすくすく育っていればオッケーなんですね😆✨
    それを聞いて少し安心しました😌💓
    食育の本見られていて尊敬します!
    恥ずかしながら私1度もそういう本読んだことないです…😥
    私も食育についてもっと勉強しなきゃ😫
    食べる小魚やスルメ、おしゃぶり昆布今まであえてさけてきた食材です😅
    これを期にたべさせてみます😋
    具体的に教えてくださりありがとうございます!😆💓✨

• 7月7日
  • しまじろう

しまじろう

めっちゃ可愛いですー♥私も我が子がそんなことしてくれたらあげちゃいます!笑

うちは食べなくて悩んできたので、試しに読んで自分を慰めてたんです(^_^;)
    避けてた食材でしたか!保育園の未満児さんのおやつにも出たりするんですよー(^^)それこそ、オヤツいくらでも食べれちゃうタイプの子は、メインのおやつ後あげたりしてました。(実は元保育士です)スルメや昆布は噛みきるの難しいので、キッチンバサミなどで小さくしてあげるといいですよ(^^)

• 7月7日
  • nokuruyu

nokuruyu

保育士さんだったんですね😆
    そういう方からのコメント嬉しいです😆✨
    保育園で出されてるなら安心ですね😋
    うちの娘は朝昼晩しっかりたべるくせにオヤツまで欲しがりほんと困ってます😥
    スルメや昆布なら体にも良さそうなので罪悪感なくあげれそうです(笑)

• 7月7日

食欲旺盛でいいですね\(^o^)/
お腹苦しそうにしてるとかでないならいいと思います♪

2歳4カ月になる娘は今朝コンビニサイズのおにぎり半分と、野菜ジュースコップ2杯、昼はおにぎり2つに野菜のおかずがベビー茶碗1.5杯くらい夜はシチュー2口、野菜のおかず茶碗1.5杯くらいです(>_<)
食べないほうなのかとおもいます。
今91cm、服おむつ着用で12キロないくらいです!

• nokuruyu

nokuruyu

コメントありがとうございます😆返信遅くなりました🙇💦
    かなりの食欲旺盛っぷりでビックリします😅
    おにぎり半分で済むなんていいですね✨
    私の娘は丸々一個ペロリと食べて二個たべます😥

• 7月7日