※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん*•
妊娠・出産

二卵性双子の妊娠で、おおよその体重に30gの差があることが気になります。先生に確認しなかったので心配です。同じ経験の方、体重差について教えてください。

二卵性の双子を妊娠されている方に質問です。

現在17週2日目です。

今日の検診で二人のおおよその体重を
教えてもらったのですが、差が30gあり少し心配です。
(一人が160g、もう一人が130g)
先生に聞けばよかったんですけど後からじわじわ気になりだし…。

先生がなにもおっしゃらなかったので問題ないのかなーとは思うのですが二卵性双生児を妊娠されている方はいかがでしたか?

コメント

4kidsママ

今年でもう4歳になりますが、体重差言われてないなら大丈夫ですよ

• のん*•

のん*•

回答ありがとうございます!
    差がどんどん広まらなければいいけど、何事も構えてないとですね。ちなみに私も今年で30です!参考にさせていただきます、

• 7月5日
  • 4kidsママ

4kidsママ

あたしは今年31になります⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡双子は安定期なくて、不安はつきものですが、赤ちゃんたちはのんさんに会えるの楽しみにしてると思います( ・ㅂ・) ̑̑

• 7月5日
  • のん*•

のん*•

そうなんですね!!
    先生もおとなしい方なんでいいのか悪いのか結局どっちだろって思ったり笑 生まれてからも大変ですけど一つずつ越えていきたいです!

• 7月5日
  • 4kidsママ

4kidsママ

ふたごちゃんの成長あたしも楽しみにしてます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)またコメントさせてもらいます♡

• 7月5日
natsumi

推定体重なので、あんまり気にしないでいいと思います。
二卵性だと胎盤も別なはずですしね!

まだちいちゃいですね~(о´∀`о)
想像するだけで可愛いです。
お母さん気をつけて育ててあげてくださいね。

• のん*•

のん*•

そうですね、この時から個人差はありますもんね。
    いつもエコーで見るとスペースの奪い合いをしてる(ように見える)のが微笑ましいです笑
    なるべく安静に過ごします。ありがとうございます♡

• 7月5日
まみつーん

明日で23wの双子妊娠中です、私もこないだの検診で500と600と100の差があり不安でここに投稿しましたよー、、100でも範囲内だそうで良かったですが、不安ですよね気持ちわかります!!お互い元気な双子産みましょうね♡

• のん*•

のん*•

そうなんですね、範囲ってやっぱりあるんですね!不安ですね、健康で生まれて欲しいっていう思いが…。
    次には帝王切開の日も決まりそうです!是非情報交換しましょう〜!

• 7月6日
ポム

30gなら誤差範囲かと思いますよ!
私も二卵性でしたが、2人の体重差はどんどん広がり、最終的には2180と2855でした☆
二卵性なら、体重差は個性なので余程でない限り気にしなくて良いといわれました☆

• のん*•

のん*•

ですよね、最終的に広がるのは個性だと思います!先生に今のところ大きな問題なさそうと言われたのでそれが正なんですが自分の中の検査魔が邪魔をします笑

• 7月6日
リーリー4746

私もちょうど体重差で悩んでました💦
…>_<…心配しますよね〜💦

でも2人とも体重が増えてるなら、問題ないって私の主治医は言ってましたよ!
片っぽの成長が止まり気味で…ってなると話は変わって来ますが、2人とも体重が増えてるなら問題ないですよ(。•ㅅ•。)♡

• のん*•

のん*•

回答ありがとうございます。
    20週すぎたりしたら広がってくるってのはどっかでみかけて。ただうちの子は上の子と下の子で先生も測りにくそうにしてたんで誤差かなとも思います。
    やっと折り返しなのでこれからも成長してくれるように祈るばかりです。

• 7月6日