※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はッち
お仕事

子育てしながらフルタイムで働く方、大変ですか?再来週から看護助手として働く予定です。皆さんの職業・就業時間・朝のルーティンを教えてください。

子育てしながらフルタイムでの仕事されている方、大変ですか?私は再来週から看護助手で8時30分から17時まで月曜日から金曜日まで働きます。もしよろしければ皆さんの職業と就業時間、毎朝何時に起きて何時に家を出るか教えてくださいm(__)m

コメント

らりこ

フルタイムではありませんが、
ヤクルトレディしてます
6時におきて7時半には出ます。
まだ見習いのため慣れず本来14時には終わるところ
17時とかになります(´・_・`)

• はッち

はッち

6時に起きてお昼ご飯はどうしていますか?お子さんは保育園ですか?何時に起こしていますか?

• 7月5日
あおまいか

今は育休中ですが…
1人目が1歳1ヶ月で復帰しました。
時間も残業なければほぼ同じです。
私は金融機関で、終わりがなんだかんだで早くて17時半過ぎ、平均18時過ぎ、遅くて19時です。19時の時は保育園までタクシーですf(^_^;
朝は6時に起きて、7時15分に家をでます。車で保育園に送ってから1度帰宅、駐車だけしてそのまま出勤です。

• はッち

はッち

7時15分ですか!早いですね💦お子さんは何時に起こしていますか?

• 7月5日
  • あおまいか

あおまいか

会社まで50分弱なので、保育園の門が開くのを待ち構えてましたf(^_^;
    子供は6時半に起こしてました。私のアラームで起きちゃうこともありましたが…ご飯は適当で、おにぎりとかパンとか、私が片手間に食べさせれるものにしてました。

• 7月5日
  • はッち

はッち

大変ですね(>_<)私は8時半までに職場に着かなきゃ行けなくて片道30分掛かるので逆算して1時間前に家を出る予定で今はいます。子供が寝起き悪いのでそこも不安ですー(T_T)

• 7月5日
  • あおまいか

あおまいか

そう、寝起きが問題なんですよね~。
    なんか想像してたら思い出してしまって、今から来年の復帰が怖くなってきました…
    はッちさんはもうすぐなんですもんね!最初は本当にバタバタするし子供は風邪ひくし、辞めたい‼って思いますが、頑張ってくださいね!

• 7月5日
  • はッち

はッち

やっぱ最初は風邪引くんですね(T_T)会社に迷惑かけたくないけど仕方ないですよね(T_T)

• 7月5日
妃★

9時から17時半まで、IT系の職場で仕事しています。7時に起きて8時にパパとチビを送り出して(行きはパパが保育園に連れて行く)、ママは8時半に家を出て会社へ。
17時半きっちりに会社を出て、帰り道の商店街で一瞬買い物して18時に帰宅して汗だくのまま夕飯の仕込みだけして、18:15に家を出て18:30までにお迎え完了して、19時前に帰着。夕飯を作り切って、子供に食べさせて、20時にママとチビはお風呂。21時にパパ帰宅でご飯食べてお風呂に入って22時にママはチビの寝かしつけをしてそのまま寝ます。パパがリビングのおもちゃとキッチンの片付けをします。

• はッち

はッち

育児に協力的なパパさんですね!素敵です(*^◯^*)ありがとうございます(*^_^*)

• 7月5日
  • 妃★

妃★

2人で働いて、2人で家事と子育てしてるので。そうでないと、家が回らないですし。
    2人とも専業主婦の母を持つのですが、母を参考にしないことを基本に、2人でどうしたらうまく家庭が回るかを相談検討しながら回しています。

• 7月5日
  • はッち

はッち

そうですよね(>_<)うちも旦那の両親も私の両親も共働きですが全てお母さんが1人でやっているので私もそうしないといけないのかなというプレッシャーがあります(T_T)
    対等であって欲しいですよね…徐々にやってもらいます(>_<)

• 7月5日
  • 妃★

妃★

どんどん任せていけばいいですよ。
    旦那さんのやり方に小言を言わないことが成功の秘訣です。

• 7月5日
  • はッち

はッち

そうします!!頑張ります!!ありがとうございます(*^_^*)

• 7月5日
ハルりおん

5時~5時半くらいに起きて7時に家出ていました(^^)
仕事は8時15分~17時15分まででした!

• はッち

はッち

7時に家出るんですか!早いですね!!お弁当とかも作っていましたか?

• 7月5日
04♡

いまは看護師ですが
看護補助してました( ˆωˆ )
当時は上2人が小さく…
早出、遅出、日勤やらしてました。
早出は6時にはでてました。

• はッち

はッち

働きながら看護師の資格を取ったのですか?私も准看護師の資格をとりたとと思っています!頑張ります!ありがとうございます!

• 7月5日
  • 04♡

04♡

はい、働きながら取りました(◍•ᴗ•◍)
    大変でしたが
    とってよかったです。
    進学も後々、視野に入れてます。
    是非がんばってください。

• 7月5日
  • はッち

はッち

医師会に通ったのですか?すごいですね!尊敬します(>_<)!

• 7月5日
  • 04♡

04♡

おはようございます( ˆωˆ )
    医師会?になると思います。
    なかなか大変で当時の記憶もイマイチですが…笑
    でも年齢層も高いしママが多くてみんな助け合いでした(*´∀`)
    勉強、ちゃんとできなくて…成績はあまりよくなかったです笑
    来年、受験予定ですか?

• 7月6日
  • はッち

はッち

来年受験したいと思っています!
    ただお互いの両親も働いているため子供が熱とか出した時などを考えると無理なのかなとも思います(T_T)やはり協力してくれる人が必要ですよね…(T_T)

• 7月6日
  • 04♡

04♡

うちもあまりサポートなくて実習の日は旦那に朝送迎してもらったり、病気したら早朝に実家につれてったりしてました…実家の環境がよくないわ実家には小言いわれたり(◞‸◟;)
    基本、わたしがほぼやってました。

働きはじめて
    本当に病気しまくりで大変だと思いますが無理せず頑張ってくださいね(*´∀`)

• 7月6日
  • 04♡

04♡

ごめんなさい、回答かぶってしまいました…

そうですね…サポート必要ですよね。。
    わたしも進学するならサポートいるからなかなかて感じだと思います。

うまく方法が見つかればいいのですが(◞‸◟;)

• 7月6日
  • はッち

はッち

ありがとうございます(>_<)
    はい、、、私の実家から通う予定ですが緊急時のお迎えが(T_T)
    なんとかいい方法があるといいのですが…
    いい方法見つけて頑張りたいと思います!ありがとうございますm(__)m!!

• 7月6日
りか★☆

6時頃起きて7時45分に出ます。
娘っこの送りはパパにお任せですが、パパが早いときはもう少し早く起きて7時半に出て送ります。

仕事は9時から17時半過ぎ。残業も時々。

お迎えは18時45分で、遅いときは19時過ぎです。

夕飯は主に土日の作りおきがメインですね。。

• はッち

はッち

パパさん偉いです!羨ましいです(*^_^*)!!
    夕飯土日の作り置きですか?どんなもの作り置きするんですか?冷凍とかしておくんですか?

• 7月5日
  • りか★☆

りか★☆

冷蔵や冷凍ですね。

大したもの作ってないですが、カレーや牛丼とか、チャーハンやチキンライス、しょうが焼き、照り焼きチキンなどなど。。
    あとは野菜たっぷりの汁物と、その他納豆や玉子豆腐なども作りおきのものと足してよく使ってます。

• 7月5日
  • はッち

はッち

なるほど!参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^_^*)

• 7月6日