※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana.37
妊娠・出産

帝王切開の手術当日、義母が来るのはありがたいが、少し時間を空けてほしい。手術後は疲れていて長居はしんどい。義母と義妹が同日に来るのが気になっている。

帝王切開の方に質問です。
手術当日に、義母は来てくれましたか?
本来、来るのは当たり前だとは思うんですが、義母と義妹が来るみたいで、嫌すぎてモヤモヤしてます…。
前回も来てくれて、来てくれる事自体は有難いけど、正直、少し日にち開けてから来てほしい。
手術後に人と話せる状態ではないし、いくら自分が主役じゃないと分かってても、長居はしないと言われても、当日来られる事自体が嫌すぎて…。

コメント

あーみ◡̈

手術当日は来なかったです!
私の病院が厳しくて、自分の親と
旦那以外は極力NGでした。

でも4日目くらいにお義母さんだけ
お見舞い来てくれました☆彡

手術してから2〜3日はしんどいですし、義両親は気使うから嫌ですよね😅💦

  • moana.37

    moana.37

    私の病院もそうなら、どんだけ良かったか…。
    4日目なら、結構落ち着いてましたか😊?
    そんな気の利くお義母さんが羨ましい…。
    それとなーく、旦那に伝えてもらったんですが、出産日にお義母さんが行くのは当たり前やって言ってたみたいです💣
    本当、勘弁してほしいです😭🌪

    • 7月5日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そうですよね!
    それだったら規定でって
    断れますもんね💦💦

    だいぶマシにはなりました!
    点滴はまだ付けてましたが、
    尿管は外れてるので歩いてました!

    まじですか!
    当たり前じゃないし笑

    私の所は最初の1日は保育器に
    入らなきゃならなかったので
    来ても遠目からしか会えないって
    分かってたので来なかったです😊

    • 7月5日
  • moana.37

    moana.37

    点滴〜😵💦
    そんなんもありましたね🌪
    あ〜 憂鬱になってきた😅

    当たり前じゃないですよね(笑)
    何を基準に 当たり前と言ったのかしら(笑)

    息子くん なぜ保育器 入ってたんですか😯?

    • 7月5日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    4日目くらいまで繋ぎっぱなしでしたよー😅
    杖にして歩きました笑

    うちのとこは帝王切開の子は皆
    1日保育器入ってました!
    ちょっと早く出しちゃうからですかね?(^^)

    • 7月6日
  • moana.37

    moana.37

    嫌だ〜😭🌪
    何日してたか覚えてないけど 点滴が煩わしくて 仕方なかったのは 記憶にあります💦

    杖❕笑

    そうなんですね😳💡
    私も明日 確認してみます🏥

    • 7月6日
ぽんぽーん🍬

手術当日に義母と義理の兄弟達がきました(´-_-。`)
こっちは意識朦朧としているし
来てもらっても困るのに…と思いました。
なので今回は旦那に
当日は絶対誰も呼ばんといてよ!
と言っているので大丈夫そうです◎

  • moana.37

    moana.37

    義母はまだ良いとして、義理の兄弟たちって、迷惑極まりないですよね💣💣
    本当、意識朦朧🌪吐き気がヤバくて、頼むから帰ってくれ…て思ってました。
    お疲れ様と思うなら、来ないで頂きたい。
    旦那さん、ナイスです👍✨
    義母も来なさそうですか??

    • 7月5日
  • ぽんぽーん🍬

    ぽんぽーん🍬

    義理の兄弟4人連れてぞろぞろ来ましたよ(笑)
    ほんとしんどいですよね( ;∀;)
    1人目のときは日曜だったのもあるかと思うのですが、今回は平日なので、大丈夫そうです♩

    直接は言いにくいと思うので
    旦那さんが上手に伝えたくれたらいいですね(´・_・`)♡

    • 7月5日
  • moana.37

    moana.37

    4人ぞろぞろと…‼️笑
    たまらないですね😞

    旦那に伝えてもらった結果、お義母さんが当日行くのは当たり前や❕来んといてくれって、どういう事や⁉️て怒ってたみたいで😅
    私には、出来るだけ長居しないようにするし、赤ちゃんにいち早く会って元気な姿を見届けたいだけだから、何も気を使う事はないって言ってくれてるんですけど、なんだかなあ…。

    当日は家族以外、赤ちゃんに会えない事を伝えて、義妹は日をズラしてくれる事になりました〜😭✨

    • 7月5日
  • ぽんぽーん🍬

    ぽんぽーん🍬

    えー怒るんですか😳
    それは理解してくれそうにないですね。。
    義妹さんは日にちずらしてくれたのですね!◎
    ついでに義母もずらしてくれたらいいですけど、難しそうですね(´・_・`)

    プロフィール拝見したのですが、7日の七夕に出産予定ですか??
    私も7日に帝王切開になりそうです♡

    • 7月5日
  • moana.37

    moana.37

    フルタイムで働いてて たまたま休みらしく さすがにこれ以上 アクション起こしたら 今後に響きそうなんで 観念します…。
    義妹だけでも 別日になって 良かった😥

    マジですか〜😍🎋💫
    しかも同じ 一姫二太郎ですよね💓💓
    勝手に親近感 湧いちゃいました🙈🎶

    • 7月5日
  • ぽんぽーん🍬

    ぽんぽーん🍬

    おはようございます♩
    偶然休みだなんてすごいですね(〃゚д゚〃)

    あ、ほんとですね(丿^ω^ヽ)
    いよいよ明日なので
    お互い頑張りましょうね💗

    • 7月6日