※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♪
子育て・グッズ

麦茶デビューについて相談です。麦茶はいつから飲ませるべきか、市販のものか自家製か、どの麦茶パックがおすすめか知りたいです。

麦茶デビューについてお聞きしたいです(^^)

5ヶ月の娘がいます。
今、母乳のみで、3週間前から、離乳食を始めました。

まだ母乳のみでいいかな?と思いましたが、暑くなってきたので、麦茶デビューもした方がいいのか悩んでいます(;_;)

みなさんにお聞きしたいのですが、
①麦茶デビューはいつですか?
②麦茶は、市販のものですか?それと も、作ってますか?
③作ってる方は、どの麦茶パックを使ってますか?

質問が多すぎてすみませんが、教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

deleted user

3ヶ月からストローマグでお茶あげてました


市販のやつです
赤ちゃんようのは使った事ありません

鶴瓶の麦茶を薄めて飲ませてました

薄め方は適当です!大体2倍くらいに薄めてました

  • みぃ♪

    みぃ♪

    3ヶ月から飲ませてるんですね(^^)

    ストローマグの練習もまだなので、少しずつデビューしてみようかなと思います(*^^*)

    教えていただきありがとうございます(^^)

    • 7月5日
deleted user

市販のルイボスティーを煮出してつくってお湯と薄めてマグにいれ飲ませてます(≧∇≦)

  • みぃ♪

    みぃ♪

    ルイボスティーも飲ませていいんですね♪(*^^*)
    はるさんは、いつ頃から飲ませましたか?
    教えていただけると嬉しいです(^^)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食と同時に始めました

    • 7月5日
  • みぃ♪

    みぃ♪


    麦茶デビューして、何か変わったりしましたか?オッパイ欲しがってくれますか?(;_;)
    オッパイ飲んでくれる時間も大切にしたいのですが、麦茶デビューもしたい…とワガママですみません(;_;)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱい大好きは変わりませんでしたよ(^ー゜)♡
    お茶は離乳食後に少しと、授乳時間以外の水分補給、散歩から帰宅して補給、昼寝の後に補給という感じであげてます!授乳はいつも通りしています!

    • 7月5日
  • みぃ♪

    みぃ♪


    オッパイ大好きは変わらないんですね(*^^*)
    良かった(ToT)
    オッパイより麦茶の方がいいって、すぐになったら、寂しいな…って思ってたので良かったです(*^^*)

    とても参考になりました(^^)
    ありがとうございます(^^)
    さっそく今日から、やってみます♪

    • 7月5日
KaNaKo

こんにちは(^^)

①麦茶デビューは離乳食を開始する1週間前(4ヶ月の最終週)からお風呂上がりの水分補給と離乳食の練習でスプーンであげてました。

②もともと年中麦茶作ってるので大人用に作ってる麦茶を白湯で倍に薄めてあげてました~。

③伊藤園の麦茶パック(青い袋)使ってます☆
鶴瓶さんがCMしてるやつです(^o^)

  • みぃ♪

    みぃ♪


    なるほど♪
    オッパイ大好き聖人なので、飲んでくれるか心配でしたが、お風呂後に飲ませると飲んでくれそうです♪スプーンからですね♪


    うちも、鶴瓶さんの麦茶なので、それでも飲ませられると知り別に作らなくていいと分かると、麦茶デビューしやすいです♪

    ちなみにですが、赤ちゃんの麦茶は、冷やさず常温のままでいいんですよね?すみません…(;_;)不安になってしまって…

    • 7月5日
  • KaNaKo

    KaNaKo


    うちも飲んでくれるか心配でしたがお風呂上がりだとゴクゴク飲んでましたよ~(*^^*)

    冷たいのは胃腸に負担をかけるので常温か人肌より少しぬるめがいいかもですね☆

    うちは常に冷蔵庫に入れてたので、ポットのお湯で薄めてました。
    そしたらぬるくなるし、大人は冷たいのが飲めるし一石二鳥かなと(笑)

    • 7月5日
  • みぃ♪

    みぃ♪


    ポットのお湯入れて、さっそく今日から、飲ませてみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました(^^)

    • 7月5日
うみ🌼

うちも完母なのですがもとも不足気味で、急に暑くなってきたので、慌てて水分補給に麦茶をあげました。
①6ヶ月と2日です。
②作ってます。
③うちも鶴瓶さんの麦茶です。

自分が飲む濃さに作って、ポットのお湯を足して薄めて飲ませています。
100均で売ってたスパウトを買って飲ませてみました。
こぼしながらてすが飲んでいます(^_^;)

  • みぃ♪

    みぃ♪


    教えていただきありがとうございます(^^)♪

    スパウト…?
    スパウトが分からないのですが、100均に売ってるんですね♪
    探してみます♪

    • 7月5日