※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあmama
子育て・グッズ

夏の遊びや家族でのお出かけ、同じ月齢の子供を育てるママたちの過ごし方について相談です。

今年の3月に女の子を出産しました👶♩
これから夏になり5ヶ月になる娘ですが
この位の子は夏なにして遊んだりできますか??
プール🏊👙はまだ早いのかな?とか
旦那が仕事の夏休みになったりするので
家族で出掛けられる場所とかなんかありますか?🏕
同じくらいの月齢の子を育ててるママさん達は
今年の夏はどうやって過ごしますか〜〜?( ^ω^ )♩

コメント

ぴっぴっぴ

こんにちは〜!

私は旦那さんの実家が岩手なので赤ちゃん連れて帰る予定です!
どっか涼しいところに出かけたいなぁとは思いますが、思ってるだけで計画してません。笑
でも義理の実家行くだけで終わるお盆も嫌ですねー、、( ˙◊︎˙ )

さっきネットでヘルパンギーナ?とかいう夏風邪が流行ると書いてあったので、
怖くて外出はしない方がいいのかな(>_<)なんて怯えたりもしてます。。。

ママリの今日のひとことに免疫がなくなる頃なので人混みは避けてと書いてあり、
ありゃりゃーと、、頭がいっぱいです。笑

  • のあmama

    のあmama


    岩手は夏涼しいんですか?👼

    実家帰るだけかー
    うーん…って感じですよね!笑笑

    いま調べてみました!
    口の中に発疹とか…可哀想(´Д` )
    どこも人混みだから気をつけないとですね😵😵

    やはり今年はおとなしくしてる
    べきですかね😂

    • 7月5日
  • ぴっぴっぴ

    ぴっぴっぴ


    岩手暑いんですよー😩笑

    GWもお出かけできなかったので、
    お盆こそは!と楽しみにしていたのに夏風邪が流行るとか、、⤵︎⤵︎⤵︎
    赤ちゃん優先なのは分かっていますが、連休も家で過ごすのは寂しいですよね(´;ω;`)

    • 7月5日
  • のあmama

    のあmama

    暑いんですね☀️💦
    あつさ対策とかも考えないと
    本当に夏越せるか不安になってきます笑

    そうですよね😵難しいとこです…😂

    • 7月5日
のりける

今5カ月ですが、
週末暑かったので、
お家の庭でバーベキューしながら
プールやりましたよ。

スイマーバで楽しそうにバタバタしてました♡
5カ月なら首も座るし、
赤ちゃん用プールできますよ!

  • のあmama

    のあmama

    可愛い💚💙
    スイマーバー買おうか迷ってたんです!
    この写真見て買おうかなーと
    思っちゃいましたww👶♩

    プールの水の温度は普通に水ですか?
    それとも温水プールみたいな
    ちょっとあったかめにしてますか???

    • 7月5日
  • のりける

    のりける


    ありがとうございます(*^^*)

    プールは前の日にはりきって膨らませておいて、
    朝起きたらすぐに旦那が水入れといてくれたので、昼間入るころには、緩くて丁度よくなってました!

    水量も足がつくくらいで、スイマーバつけて、足で地面キックして動き回って丁度いい感じで♡

    サングラスは100キンですが、ちゃんとUVカットしてます。
    プールが地面に近い低い位置なので、息子がどうしても私を探して上を向いてしまうので、
    以外にサングラス必需品でした。

    スイマーバがないと、大人が一緒に入らないと、本当ちょっと浸からせてお終いになっちゃいますが、スイマーバつけてると、1人でずっと遊んでますよ!

    • 7月5日
  • のあmama

    のあmama

    なるほど😂💚
    サングラスも必須ですね!
    紫外線とかやばそうですもんね😨

    買うの検討してみます♩

    ありがとうございました( ^ω^ )💙

    • 7月5日
ゆきな(^o^)/

うちの子は3/20生まれです(^o^)/
今年はプールはしない予定です😭
多分腰も座っていないだろうし、水遊びは来年かな?と思ってます。
が、上の方の見て「スイマーバ使うのもいいなー!」と思い始めてきました😂

都内在住ですが、お盆休みは旦那の実家の長野に帰る予定です。多分涼しいと思いますが、それ以外をどう過ごすか私も悩み中です🤔
エアコン24時間稼働させて、多分お家でまったーり過ごすと思います!

  • のあmama

    のあmama

    誕生日一日違いです😂💚
    親近感( ^ω^ )笑

    スイマーバーいいですよね♩
    私も買おうかなーと思っちゃいました!😂

    都内だとすごい暑そうですね(´Д` )
    私も埼玉なんで結構暑いかと…
    もうエアコンはフル稼動ですよね😂😂

    • 7月5日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    おー!ほんとですかー!
    スイマーバは持っているのですが、お風呂で使う事しか考えていませんでした🤔
    うちは埼玉のすぐ近くの都内です。めちゃめちゃ暑いので電気代気にしてる余裕なんてないです😭

    毎日プールするわけにもいきませんし、この夏何をしようか本当に悩みどころです…

    • 7月5日
  • のあmama

    のあmama


    私もです!
    普通にプールでも使えるみたいですし
    いいかもーと思いました😂!
    でもスイマーバーって意外に高いですよね笑🏊

    赤ちゃん優先になると我慢とかじゃ
    なくなってきますよね
    もう頭とか汗かいてびちょびちょです娘さん笑笑

    5ヶ月にもなったらおもちゃとかも
    少しだけ遊べるようになると思うので
    児童館とか行こうかなとも考えてます😂

    • 7月5日
ゆゆママ

私も3月に女の子出産しました♪♪

私もどうしよ~と考えてたところでした!水族館は室内だし行きたいなとおもってます!あとはショッピングモールとかもまだ全然いってないですし、おでかけするなら室内かなとおもってます!真夏を外して、少し涼しくなってきたら動物園もいきたいなとおもってます!

  • のあmama

    のあmama

    おめでとうございます( ^ω^ )♩
    同じ月ですね♩

    目も見えてきたら
    水族館とか動物園とか連れて来たい
    ですよね😂💚

    ショッピングモールは今
    結構行ってます!
    コンビの寝かせたりできるカートとか
    置いてあるので便利ですし
    授乳質とか個室なのびっくりしましたw😂

    • 7月5日