※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすマル
その他の疑問

自分が乗っている車が来年で10年経つのでそろそろ車を買い換えようかと…

自分が乗っている車が来年で10年経つのでそろそろ車を買い換えようかと考えてます。今は旦那と私は普通車ですが、子どもが二人いる方は2台とも普通車ですか?それとも片方は軽自動車とかにしてますか?お金の事を考えると1台は軽自動車のがいいのかなぁ…と思ったり、でも大きくなると狭いかなぁ…と思ったり…
皆さんはどんな感じなのか参考までに意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ママアックル

2台とも普通車です。
シエンタとベンツがありますが、子どもが生まれてからはベンツ(ステーションワゴン)は狭くてほぼ乗っておらず、来年の車検時に手放す予定です。
先月2人目が生まれたので、大きなワンボックスに買い換えようと思っています。
最近の軽自動車は中も広いようですが、私は自分の運転技術に自信がないため、少しでも外側が丈夫かな?と普通車のシエンタを選びました。

• りすマル

りすマル

この先の事を考えるとワンボックス広くていいですよね(^^)車を買うことは大きな買い物なのでいろいろと悩んで決めたいと思います。ありがとうございました(о´∀`о)

• 7月6日
ちえこママ

タントとノアに乗ってます。軽は確かに狭いかもですが、ちょっと買い物とか近場の用事には小回り利いていいですよ♡家族で出かける時は大っきい方でゆったり出かけます。
でも、ノア前はトヨタのイスト(普通車)に乗ってましたが、スペース的にはタントの方が広くて荷物も乗るし、軽もあなどれませんよ(*^^*)

• りすマル

りすマル

軽は小回り利くのが魅力的ですよね~(*´ω`*)確かに今の軽はあなどれませんね(  ̄▽ ̄)

• 7月6日
まままり

子どもひとりですが、主人の通勤用の軽、ファミリーカーとしてアルファード、ついでに主人の趣味のスポーツカーの3台あります(*´ー`*)
スポーツカーは主人のものなので関係ないとして...やはり片方軽の方が家計的には楽かなと思います♪

• りすマル

りすマル

ファミリーカーもいいですね~♪でも軽のが家計の事を考えると良さそうですね(о´∀`о)

• 7月6日
もりのたまご

事故とか見ても普通車に比べて軽のほうが破損が大きいので、子どもを乗せるのが怖いために普通車に乗ってます。
ちなみにスイフトです。
主人は大きいのが好きなので、現在普通車ですが、次はファミリーカーが欲しいと言ってます。
それでも普段は私の車に乗せて保育園の送迎になりますが…

• りすマル

りすマル

確かに軽のが破損は大きいですよね(>д<)
    ファミリーカーは1台あると出掛けるときに便利ですよね。
    いろいろと悩んで決めたいと思います。ありがとうございました(^^)

• 7月6日