※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
妊娠・出産

生理痛が以前より痛みが出てきています。病院には連絡しない方がいいでしょうかについて相談です。

予定日すぎるなぁと諦めてた
今朝、おしるしがあり
懐かしい生理痛の痛みが不定期で
きています😫
まだ我慢できる痛みなのですが
我慢できなくなるまで
病院には連絡しない方がいいのでしょうか😫

コメント

ita

産院まではどのくらいお時間かかりますか?近いようなら、間隔が10分きってから連絡でも大丈夫だと思いますが、遠いようなら10分間隔になったら一度連絡された方が良いと思います!

はやまま

私は一応連絡しましたよ!
おしるしがあって、何分おきに何秒くらい続く痛みがあると事細かに伝えて、来てくださいとのことで行ったら入院になりました。
心配だと思うので一応連絡した方が安心すると思いますよ。

ふうなママ

私我慢出来る痛みで病院に行き、帰されました😅
本陣痛がきてからは泣きながら病院に電話しました😅
横になるのもキツくて座ってないとしんどいくらいの痛さでした😅
心配だと連絡してみてその後の動きを確認してもいいかもです!!
頑張ってください!!🙌🙌🙌

ゆくんまま

タクシーで10以内ですぐ着きます😫
我慢できる痛みでも
10分間隔になったら
連絡したほうがいいのでしょうか😫

ゆくんまま

ありがとうございます😫
もしまた痛みがきたら
連絡してみようと思います😫!

ゆくんまま

帰される病院もあるんですね😫
もうすこし様子をみて
痛みが増してたら連絡してみます😫!
ありがとございます頑張ります😫!

ita

近くて我慢できる痛みなら、様子みてくださいって言われる可能性もありますね…
私は徒歩1分くらいの距離の産院だったので、7分間隔まで待って連絡し、病院着いた頃には5分間隔で歩くのも辛くなっていました(>_<)

きのぴー、

病院から、どのタイミングで連絡すればよいか聞いているかと思いますがどうですか?
私の病院では<初産の場合5~10分間隔になったら電話してください>と言われたので、間隔が7~8分になったら電話しました!

10分間隔を切ったあたりから陣痛中は歩くのも難しくなってきました。

不規則な陣痛だと前駆陣痛の可能性もありますね!
ただ、不安なら電話して詳しい状況話して病院の指示を仰いだらいいと思います!

ゆくんまま

そうなんですね😫😫
近いのでそう言われちゃいますかね😂
まだ我慢できそうなので
様子みてみますね😫!
ありがとうございます😫

すい3児ママ

感覚が10分なったら連絡した方が安心ですよ😃私は、陣痛あまり痛くなく全開になるまでほとんど痛みありませんでした!自宅で出産になると大変なので気を付けてくださいね( ゚ω゚;)