※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん。
子育て・グッズ

暑い日に10分歩いて赤ちゃんルームに行くのは大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月の子を育ててます!
最近毎日暑いですがみなさんどうされてますか?

私の市には児童センターがなくて、週に1回だけ1時半から2時半まで保育園で赤ちゃんルームがあるので、雨の日以外は行ってたのですが、この暑さの中、徒歩10分ぐらいのところにあるのですが昼間に抱っこ紐で連れて行くのはやめた方がいいでしょうか??

コメント

しーくん

私も5ヶ月の子を育ててます!
私も昼間に抱っこ紐使ったりしますが、日傘さしながら抱っこ紐用の保冷剤などを使ってます\(^o^)/汗疹が心配なので、汗疹予防の塗り薬のようなものを皮膚科でもらったので出かける前にはお腹と背中に塗ったりしてます\(^o^)/

• りんごちゃん。

りんごちゃん。

お返事ありがとうございます!
    やっぱり保冷剤使ってるんですね(^-^)
    買おうか迷ってるところです。
    汗疹予防の塗り薬があるなんて知りませんでした!あると便利でいいですね!
    こんど小児科行った時にでも聞いてみようかな。

• 7月5日
okj

同じ月齢ですね〜
私も同じ質問しようと思ってました💦

この暑さなので、外出はしんどいです…
昨日とか
私は近くのスーパーに行くぐらいでした。
抱っこ紐もお互い暑いし…けど、ベビーカーも相当暑くなるし…
抱っこ紐でも保冷剤を頭の後ろや背中に当ててあげるといいと思います!

• りんごちゃん。

りんごちゃん。

やっぱり保冷剤を当てた方がいいんですね。
    夕方少し暑さの中ましになった時に近くのスーパーへ行ってるのですが、やっぱり今は夕方でも暑いですね。
    抱っこ紐用の保冷剤探してみます!

• 7月5日

私も同じように思っていました!!(ノД`ll)

昨日、抱っこ紐にアイスノンを入れて、日傘をさしながら約20分ほど歩いたのですが汗だくでした💦
お散歩をしたかったけど、気温が気になって9時くらいならと割と早めに出たのですがダメでした(。>0<。)

この時期の外の散歩は控えた方がいいかなぁ…って思いつつ、家にずっといるのは親子共々刺激がないのでどうしようかと悩み中です(/_<。)

こんなに暑い日が続くとどうしていいか悩みますよねー💦

答えになっていなくてすみません(x_x;)

• りんごちゃん。

りんごちゃん。

9時でもやっぱり、暑かったんですね(>_<)
    本当に刺激がない毎日で。
    でも汗疹とかできても、かわいそうですし悩みます。
    もう早く秋になってくれればいいのにと(^-^)

• 7月5日
ayk

うちも同じく疑問に思ってましました!
昨日ベビーカーですこし出てみたけど、暑すぎて引き返しました><
保冷剤今日買いにいこうかな^^;
うちは結構な頻度で近くのイオンに涼みにいってます!
涼しいし、天気関係ないし、ウィンドーショッピングできるし、ベビーカーで寝てくれるし、良いことづくしだったんですが、行き過ぎてちょっと飽きてきました(;;><;;)
回答なってなくてすみません(x_x)
私も他の方の意見参考にさせて下さい🙋!

• りんごちゃん。

りんごちゃん。

保冷剤やっぱり必要みたいですよね(^-^)
    私も買おうかと考え中です。
    ベビーカーで寝てくれるならイオンでウィンドウショッピング楽しめてうらやましいです♫
    ベビーカーあまり好きじゃないみたいでいつも抱っこ紐になっちゃうので、中々大変です(>_<)

• 7月5日
りいく

殺人的暑さですよね…
まだストロー飲みもできないですし、脱水が怖くて、長い時間外に出るのは躊躇してしまいます。

どーにもネタ切れに暇な時は、電車に乗ってます(笑)
抱っこ紐だと割と寝る確率高いので…。で、授乳室がある駅で降りて、授乳して帰ってくる、などしてます。。

• りんごちゃん。

りんごちゃん。

そうなんですよね。脱水も怖くてなかなか長い時間は躊躇してしまいます。

まさかの電車に乗ってるのは思いつかなかったです笑(*^^*)
    まだ一度も電車乗せたことないので、機会があれば試してみたいです(^-^)

• 7月5日