※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
その他の疑問

ムカデについて!子供が刺された、私が刺された、家に出た、何でも良いで…

ムカデについて!!!子供が刺された、私が刺された、家に出た、何でも良いです(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

現在、里帰り中で実家にいるんですが、自宅のアパートでムカデが出たと主人から電話がありました。10cmくらいで足が黄色かったと… もう身震いします。

そして、もうすぐアパートに帰る予定ですが、怖くて仕方ないです😱
スズメバチと同じくらいの毒で、刺された痛みはムカデの方が強烈に痛いらしいです(色々と調べました😭)
1匹出て、とっさに殺したらしいですが、もう1匹いる可能性もあるみたいです。どんな対処法をしたら良いでしょうか?
押入れの布団や荷物を全部出して掃除した方が良いですよね…

どんな情報でも良いです。刺された体験談とかでも…
子供がもし刺されたら… 想像するだけで怖いですし、私しかいない時に出てきて殺せるのかも不安です。

コメント

ベビーラブ

私は刺されたことないですが、
父親が刺されて背中にBカップくらいの腫れができたってゆってました。。
怖いですよね

• ちゃんはな

ちゃんはな

コメントありがとうございます!
    Bカップはやばいですね(笑)腫れてる分、痛みも相当なんでしょうね。
    怖いし気持ち悪いしどうしようもないです😭

• 7月5日
momo♡*

ムカデでアナフィラキシーショックを起こして入院される方も時々見ます。
ムカデは見た目も攻撃力もこわいですよね( ; ; )
我が家ではアースの粉を家の周りに撒いてますが、あれを巻いてから家の中でムカデを見たことはありません。
あと、お布団を干されるようなら、お布団にムカデが入ってしまうこともあるので気をつけてくださいね(°_°)
凍結するタイプのムカデスプレーを準備されてもいいかもしれないです。
お子さんの寝るところには、ヒノキの香りのものとか!
わたしもアパートに帰る際には、ムカデやクモなどこわすぎて害虫駆除をたっくさん調べました( ; ; )
わたしは今年、小さなムカデを1匹見てからは、粉を撒いたこともあり、家の中では見てません!
もう居ないといいですね( ; ; )
ムカデに刺されたら、すぐに火傷しない程度の熱めのお湯を30分かけ続ける!冷やさない!

• ちゃんはな

ちゃんはな

もう家にいないことを願うのみです…
    家の周りの対策をしっかりして、害虫を入れない対策が一番ですよね😫
    ムカデ用の退治するスプレーも買っておこうと思います!
    刺された時の対処法、しっかり頭に入れとかないとですね!!

• 7月5日
はなつな

次女を妊娠中の臨月に、二階の寝室で寝ていたら、顔がムズムズしました。
寝ぼけながら、顔を触って、掴んだ手には7センチくらいのムカデが…。
臨月とは思えないほど機敏な動きで飛び起きて叫びました…。
その後パニックの中で見失い、旦那と一緒に夜中に大捜索しましたが見つからず。
次の日バルサンしましたが、結局見つからず…。
その後しばらくの間、自分の髪の毛が顔に触るだけで、全身鳥肌が…かなりのトラウマです( ;´Д`)
刺されたりは無かったので、良かったですが。。。

• ちゃんはな

ちゃんはな

顔😱想像しただけで身体が震います( °Д°)
    しかも夜行性らしいので、寝てる間が多いんですかね… 妊娠中に刺されても赤ちゃんに毒が回らないかとか怖いですね🤔
    刺されなくて良かったですけど、逃してしまうと後々の生活が怖いですよね😭

• 7月5日
なぁ〜お

うちの実家は毎年よくムカデが出ていました💦被害ほとんどが母や父で私は刺されたことがありません。わりと刺される前に見つけて駆除することが多かったです。自分の部屋でも出ていたので部屋に火ばさみを常備し出たらすぐに捕まえ熱湯でやっつけてました。叩いたら潰れて床が汚れるので、外なら靴で叩きますが、室内は火ばさみ→熱湯でしてました。
子どもと実家で泊まったときに、朝方目を覚まし泣いたのでたま②あかりをつけて(普段は明るかったら完全に目を覚ましたらいけないのでつけません)おっぱいをあげていると、カサ②という音…ムカデが出てきて子どもの布団の下を通りました💦起きてあかりをつけてたから遭遇できたのでよかったです。おっぱいあげている途中だったので、すぐに隣に寝ていた母が来て、駆除してくれました。ムカデを凍らせてやっつけるスプレーを購入していました。

• ちゃんはな

ちゃんはな

お返事遅れました😓コメントありがとうございます!
    刺される前に見つけることができたら良いんですけどね(><)本当に子供のそばっていうのが1番怖いです😭
    ムカデを凍らせるスプレーがあるんですね!!
    ホームセンター見てみます!!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 7月7日