※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみちゃん
子育て・グッズ

夏のお出かけやお散歩について悩んでいます。支援センターが苦手で1日お家の日を作るか迷っています。

夏場のお出かけやお散歩について

いよいよ本格的に暑くなってきましたが、みなさま毎日お散歩やお出かけはなさっていらっしゃいますか?

支援センターは1度だけのぞきましたが、なんとなく苦手なので出来れば行かない方向で考えています。

1日お家の日を作ってもいいのか、かわいそうかなぁと悩み中です。

コメント

よちえ

私も、4ヶ月位から支援センターに行った事がありますが、大きい子ばかりで
行っても 何となく孤独で、結局今は行っていません。
休みの日は家で本を読んだり身体を動かして遊んだりして過ごしていました。
特に可哀想とか無いと思いますよ😃

• あみちゃん

あみちゃん

ご回答ありがとうございます^ ^

お家遊びでも大丈夫ですかね😭なんか出かけてあげないと〜ってすごく思っていたのですが、ここのところ自分の体調がイマイチでちょっと出かけるのがしんどくなってきて。

お家で楽しめることを見つけてみたいと思います。ありがとうございました✨

• 7月5日
てぃ

うちも同じ月齢ですが、暑くて暑くて引きこもっちゃいそうで、夏越せるのか不安ですf^_^;)

お散歩も抱っこ紐ももう蒸れて限界がきそうですし、ベビーカーはベビーカーで地面の熱が暑そうですよね(泣)

うちはカンカン照りの日中はベランダにちょっと出たり、夕方買い物に出かけるくらいです。雨の日とかは1日お家にいることもありますよ!その代わりいつもより多めに身体を使って一緒に遊んであげてます(笑)こっちは疲れますが(笑)

ただ、週一回は支援センターにいってますね\(^o^)/
わたしも初め行った時は雰囲気が合わず、その後ちょっと行きたくなかったんですけど、時間を変えて午後に行くと話が合う人もいて、楽しく行けるようになりました!

なんか、うちの支援センターは子供の月齢とかによっても午前は1〜2歳くらいの子が多くて、午後は1歳未満の子や初めてくる人たちが多くて、時間によってなんか和やかさとか入り込みやすさが違い、子供も同じ月齢くらいの子に混じっておもちゃで遊んでるので楽しそうです!

何回か行ってみて、それでもキツイようでしたら行かないでいいと思いますが、慣れてくると、他の子とどう違うかとかも見えてくるし、自分のこどもの普段見せない一面がみれてたのしいですよ\(^o^)/
何より、涼しいです(笑)エアコン代気にしなくていい(笑)

• あみちゃん

あみちゃん

ご回答ありがとうございます^ ^
    本当にお出かけしにくい季節になりましたね〜😭

わかります!体力ついてきたからこちらはもうヘトヘトです😩笑

支援センター行かれているんですね✨
    そもそも私が地域に馴染めていなくて、ダメだなと思いながらも苦手意識?みたいなのを持ってしまってまして…苦笑
    こどもと2人ではやはり限界もありますものね💦まず私が克服するのが先決ですね💦

• 7月5日