※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
家族・旦那

みなさん、旦那にイライラした時喧嘩した後ってどのように解消していま…

みなさん、旦那にイライラした時
喧嘩した後ってどのように解消していますか??
妊娠中だからってのもあるだろうけど
いろんな事にイライラしてしまいます。
旦那にイライラしてると息子にも優しく出来ない時があるので、悩んでいます😥

コメント

まぁちゃねる

私は喧嘩してもすぐ仲直りしたいタイプなのですが、私が何もしてないのに主人の機嫌が悪かったりでイライラした時は一晩我慢します!!
うちの主人は次の日には何事もなかったように機嫌よくなるタイプなので( TДT) もやもやしますが我慢して早めに寝ます(T_T)
妊娠中イライラしますよね(/´Д`)/

• ちぇる

ちぇる

うちは旦那の方がケロッとしてますね〜〜
    どうでもいいんですよ多分ww
    やはり我慢しかないですかね😅

• 7月5日
yui

妊娠中は特にイライラしますよね😔

私は些細な喧嘩は次の日に持ち越したくないので、その日のうちに、仲直りしようよって私から持ちかけます。
妊娠中にイライラは仕方ないけど、ストレスは良くないし
言いたいことは伝えて 自分が悪ければ謝って
なるべくストレスを溜めないように気をつけてました!
喧嘩よくするけど、喧嘩してる時間がもったいないなーっていっつも思います😂

• ちぇる

ちぇる

私も思います!なんか、もう少し他の事も考えて動いてくれればこちらも助かるし不満もないのですが、当たり前に出来ることのみしかやらないので本当にイライラしてしまうんですよね、、、
    最近やたらと顔に出てしまうくらいイライラしてしまうので、私も悪いんですけどね
    、、😅

• 7月5日
もいこ25

一旦別の部屋に逃げます。旦那を視界に入れずに黙々と家事をしていると段々冷静になってきて「あれ、私も○○だったな…」「でも△△って言われたのはショックだったな…」と思えるようになります。
以前はそのまま時間が解決するまで待っていましたが、最近は「さっきは○○でごめんなさい。でも私も△△って言われてすごく傷ついたんだ。」としっかり謝る理由と本音を付け加えて謝るようにしました。そうすると旦那も「俺も××だった。言い過ぎてごめん」と謝ってくれます。
喧嘩するのもイライラするのも謝るのもすごくエネルギー使いますが、謝ってお互い反省して次はないようにイライラの芽をひとつひとつ摘んでいくことを大事にしてます。私の場合放っておいて同じことでイライラすると「毎回毎回なんなのよー‼」と雪だるま式にイライラが大きくなってしまうので(^ω^;)

• ちぇる

ちぇる

こちらもごめんなさいって中々言えなくなりました、、、。
    というかいいたくない!だってあなたが〜で〜だからじゃない!って思っちゃうんですよね😥
    しかし、今は何かしらのツールがありますので後々でもこちらも謝ってわかってもらうしかないですよね💦
    旦那って〜でごめんねって言ってくれないものですよね!
    理由もなくごめんねって言われるので
    だからなんでかわかってる?!ってさらになっちゃって💦
    自分のことは自分でしてほしいものです、、、

• 7月5日
みい&たいママ

あたしも朝一に喧嘩し…
まだイライラ、モヤモヤします´д` ;

泣いたらいいって聞きますが泣いてもダメそうです(°_°)笑

はぁ
今日ごはんはヤツが嫌いな食べ物にします笑
弁当も日の丸にします‼︎笑

• ちぇる

ちぇる

泣いたところでわかってもらえないですからね、、、。その気持ちわかります!
    怒ってもご飯作ってるしいろいろしてるのに彼らからしたら当たり前ですもんね、、、。
    もう少し感謝の言葉でもあれば違うのになぁ〜〜

• 7月5日
  • みい&たいママ

みい&たいママ

本当にそれです‼︎
    一緒に日の丸作戦にしましよ♡笑

• 7月5日
  • ちぇる

ちぇる

梅食べれないけど日の丸にしてやろう!
    旦那を育てるのって子育てより大変ですね😂

• 7月5日