※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおっぴ
妊娠・出産

38週でお腹が下がってきていない状況で、明日の検診でグリグリがあると聞いて心配しています。グリグリは痛いですか?

今日で妊娠38w1dになります。
お見苦しいですが、昨日38w0dのお腹の写真なのですが、まだ下がってきてはいないですかね?

37週の検診で子宮口はまだ全く開いていないと言われました。
38週の検診が明日なのですが、明日グリグリがあるようなのでちょっとビビってます😱
グリグリって痛いですよね?💦

コメント

あーたん✲*゚

まだ下がってないと思います!!
グリグリ思ってたより痛くて
最初びっくりしました(;▽;)
でも全然痛くない先生もいました!笑

  • りおっぴ

    りおっぴ

    早速の回答ありがとうございます😊
    やっぱりまだ下がってないですよね💦
    明日はグリグリやるんだろうなー😣
    グリグリってやっぱり痛いですよね💦
    先生によるんですねー!
    私の先生は想像ですが痛そうな気がします😱笑

    • 7月5日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    あたし全然下がらなくて産まれましたよ⍤⃝♡
    ちなみに明日退院です!!✨
    グリグリされる時、自分の手噛んで少しでも痛み感じないようにしてました!笑
    でもすぐ終わるし頑張ってくださいっ💓

    • 7月5日
  • りおっぴ

    りおっぴ

    そうなんですかー!?
    絶対下がるものかと思ってましたよ😅
    まさに出産されたばかりなんですね!!
    出産おめでとうございます💕
    グリグリより陣痛のがきっと痛いですしね💦
    グリグリくらい乗り越えないとですよね😅
    自分の手噛むのいいですね!
    私もその作戦で乗り越えます👍

    • 7月5日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    ありがとうございます💓
    20時間以上陣痛たえてやっと産まれました💦
    お腹下がってなかったから
    こんな時間かかったのかな(´・ω・`;)
    実際、子宮口開いてからも赤ちゃんまだ高い位置にいるって言われてました💦
    出産まで後もう少し頑張って下さい♥︎︎

    • 7月5日
  • りおっぴ

    りおっぴ

    20時間以上の陣痛って凄いですね!!💦
    本当によく頑張りましたね😣
    世の中のママを本当尊敬します!!✨
    お腹の下がり具合で時間かかるかも関係するんですかね?💦
    なるべくお腹下がるように赤ちゃんに呼びかけます笑

    ありがとうございます✨
    あと少しで赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!😉

    • 7月5日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    多少は関係するのかなーって思います!!
    ↑曖昧でごめんなさい💦
    あたしの場合全然運動してなくて予定日すぎて焦ってウォーキングとか初めたので下がらなかったのかもです(´・ω・`;)ww

    残り少ないマタニティライフ楽しんでください💓

    • 7月5日
  • りおっぴ

    りおっぴ

    そうですねー!
    下がってきてる方がすぐ出そうですもんね!
    あまり運動してなかったんですね!?
    やっぱり運動する方が早く出てきたりするんですかね?💦
    一応毎日たくさん歩くように心がけてはいるのですが💦

    ありがとうございます✨
    あーたん✲*゚さんもこれからは育児頑張って下さい😊

    • 7月5日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    やっぱり動かないより動いた方が体力もつくし良いと思います✨
    でも病院で一緒になった同じ日に出産した人は全然運動してなくて陣痛きてから3時間のスーパー安産だったって言ってました!
    骨盤の関係とか体質にもよるのかな( ⋅ ̯⋅ )

    はいっ!!ありがとうございます💓

    • 7月5日
  • りおっぴ

    りおっぴ

    そうですよね!!
    暑いですが今日も頑張って歩いたり雑巾がけしようと思います👍

    ええー!?
    全然運動しなくてもスーパー安産な方いるんですね😱
    3時間とか羨まし過ぎます✨
    骨盤は大事っていいますよね!!
    そればっかしは、どうしようもないですもんね😅
    悔いのないように、とりあえず動いていようと思います👍

    こちらこそ、ご回答ありがとうございます💕

    • 7月6日
のっころん

わたしも35w5dですがともっきーさんと同じ感じでまだお腹下がってきてないです(・ω・)ノ

わたしも先週、先々週とグリグリされましたが痛くて思わずウッ!って声でちゃいました!笑
けど陣痛とかの痛みに比べたら全然!って思ってなんとか耐えてます!笑

お互いあとちょっとですね(*^^*)
楽しみといつくるかわからない出産の兆候にドキドキでいっぱいの毎日ですが残りのマタニティーライフ楽しみましょうね♪

  • りおっぴ

    りおっぴ

    早速の回答ありがとうございます😊
    やっぱりまだお腹下がってきてはいないですよね💦

    すでにグリグリ体験されたんですね!!
    やっぱり痛くて声出ちゃうんですね😱
    私いちいちリアクション大きいので凄い声出しそうですわ笑
    確かに陣痛に比べたら、可愛いものって思わなきゃですね😅

    お互いあと少しですねー💓
    いつくるのかドキドキな毎日ですよね😊
    お互い残りのマタニティライフを楽しんで出産乗り越えましょうね😉

    • 7月5日
チカーシャン

予定日1日違いの初マタです💕
私も37wでの子宮口は全然でしたが、昨日ようやく1センチのかためと言われましたー^^;
グリグリも初めてされましたが、皆さん「痛い痛い」と言われいるのでかなり覚悟していき、そのおかげか痛いけど思ったより全然ましいけました😁‼️
そしておしるしも何もなく…お腹も同じくらいです( ´>_<`)💦
まだまだお腹の居心地が良いのかもしれませんね😅

  • りおっぴ

    りおっぴ

    回答ありがとうございます😊
    予定日1日違いですね~💓
    38週の検診で1cm開いてたんですね!
    かためとかも言われるんですか!?😱
    1cm開いていてもグリグリされるんですね!?😱
    少しでも開いてたらされないかと思いました💦
    思ったよりはマシな痛みだったんですね😅
    確かに私もかなりビビってるので、思ったよりは平気なのかな😅
    チカーシャンさんもおしるしもなくお腹同じような感じなんですね!
    なんか安心しちゃいます😊
    胎動もよく感じるので、まだまだかもです😅

    • 7月5日
  • チカーシャン

    チカーシャン

    「内診するね〜」と軽く言われ、いつもと一緒かと思いきやグリグリされました!確かではないですが、「いつもと違う!」「これアカンやつや!!」ってスカートの裾を握り締め天井を見ながら何故かニヤニヤしてました←痛み逃しですね(笑)
    けど、すぐ終わるので大丈夫ですよ😁🎵
    痛いのは苦手ですけど、私はグリグリされた方が出産間近の内診って感じで嬉しかったです(笑)

    胎動も急にや全く無くなるわけではないので(無くなったらダメと言われました💦)、30分〜40分ぐらいでちゃんと10回以上動くかカウントして赤ちゃんの様子を感じてあげてねと言われましたよ❤️

    私も安心しました✨
    なんだか皆さん同じ週数で反応がある方が多く感じて、焦ってしまっていて…😞⤵︎⤵︎
    なるべくリラックスして、赤ちゃんが「ママ今から出るよ〜٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)」と合図してくれるのを待っていようと思います☺️💖

    • 7月5日
  • チカーシャン

    チカーシャン

    あ、因みに、、
    かため言われました😅
    ただこれは「初産だから仕方ないしよくある事だよ」と先生から言われたので気にしない様にしてます✌️✨

    • 7月5日
  • りおっぴ

    りおっぴ

    グリグリやるねとは言われずやられたのですね😱
    天井見て何故かニヤニヤって、笑っちゃいました😁
    すぐ終わるのなら、それくらい絶えないとですよね!
    ちなみに血は出ましたか?💦
    グリグリ嫌ですが、出産間近で赤ちゃんにもうすぐ会える!と思えば何とか乗り切れそうですね😣
    初産ならかためで仕方ないんですね😳
    私も言われても気にしないようにします👍

    私も胎動は完全に無くなるものじゃないって助産師さんに教わりました!
    ちゃんと胎動の回数カウントしないといけないんですね💦

    同じ週数でもう出産されてる人もいれば、おしるしきた!って人もいたりで本当人それぞれですよね!
    私は歩いているとお腹張るな~程度で全く産まれる気配がないですよ😅
    お母さんがリラックスしてドンと構えてないとですよね✨

    • 7月5日
チカーシャン

もう急の急です❗️
いつもの様に膣内洗浄してもらい内診があり「ふ〜〜ん(∗ ˊદ` ∗)」と思っていたら、奴は急にやってきました‼️グリグリ‼️(笑)
けどしてもらった方が今現在の具合が分かるので、たえてニヤニヤしておきましょ🎵
「とうとう自分にもこの時がきたー!!」ってなります(笑)
グリグリ後、助産師さんにピンクのおりものが出るかもとは言われたんですけど、それは全くでした💦
私の身体は凄い頑固みたいです💦

胎動のカウントはしていたら、「今日は元気💕」とか「なんか静かかな❓」とか、動きがよく分かるし赤ちゃんとコミュニケーションをとっている様で、本当にオススメですよ🎵

もうこの週数まできましたもんねっ✨✨
私も歩いてたり寝る前なんかよく張るのですが、気配がありません😖💦
けど産んだ友人達が「お腹にいた時が懐かし〜」と言っていたので、少しは焦りもありますけど構えていきましょ☆
なにより「安産」で「元気な赤ちゃん」が第1ですよ😁❗️

  • チカーシャン

    チカーシャン

    ↑すいません💦
    産んだ友人が言っていたので、今の時間も大事にしつつ、焦りはありますけど構えていきましょ☆
    です😅

    • 7月5日
  • りおっぴ

    りおっぴ

    急の急だったんですね😱
    奴は急ですかー💦
    私絶対声出しそうです😣
    私もチカーシャンさんのように、この時がきたー!とドシッと迎えたいと思います😁笑
    血やおりもの出なかったんですね!
    出るか出ないかも人それぞれなんですね😅
    私の通っている病院の内診するところのゴミ箱に血がついたティッシュみたいなのが捨てられてるのを見てしまって、余計にビビっちゃいました😨

    胎動のカウントいいですね👍
    赤ちゃんに語りかけとかはしょっちゅうしてますが、カウントはしてないので今日からしてみます😊

    チカーシャンさんも気配ないんですね💦
    産んだ人に聞くと急に陣痛きた!と言う人もいるので、いつくるかわからないですよね✨
    胎動が愛しく感じれるのも今だけですもんね💕
    安産で元気な赤ちゃん💓それ本当に理想ですよね✨

    焦らず今を大事にしつつ構えていきましょう🎶
    ありがとうございます💞

    • 7月6日