※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて辛いです。蒙古タンメンが唯一食べられて幸せに感じますが、健康面が心配です。どうすればいいでしょうか?

つわりがとても苦しいです。
いつまでたっても治らなく、
妊娠前から10キロ痩せてしまい。
水を飲んだだけで吐いてしまいます。
日に日に食べれるご飯もなくないっていき、
何も食べれない状態の中、
蒙古タンメンとラーメンなら食べれます。
体に良くないとは分かっているのですが、
それだけだったら本当に幸せに美味しい!と思えて。
一応週に2回程度に抑えてはいるのですが、
もう、蒙古タンメンを毎日食べたいくらい。
幸せだし、つわりが楽になります…
ただ、妊娠中毒症や、妊娠糖尿病が気になります。…。父が糖尿病です。


どうすればいいでしょうか?
やはり3日連続蒙古タンメンとか、
丸一日蒙古タンメンとかやめた方がいいでしょうか?

コメント

みさき

病院で吐き気止めもらえますよ!
わたしも吐き悪阻がひどくてもらいました!

ぽにょ

病院ではなんて言われてますか?

つわりで食べれない間は 食べれるものを少しずつってわたしは言われましたよー。 初期のうちは赤ちゃんに直接栄養がいかなぃから 食べ物は気にしなくても大丈夫かなっと。

あんこパイ

つわりの時期は食べれるものを
食べれるだけと言われていました!今は食べれるものを食べて
栄養バランスを考えるのは
悪阻が終わってからで大丈夫ですよ✨

悪阻キツイですよね。
私も7キロほど痩せました(´Д` )
17週ごろには落ち着きました!

はなはーなさんも頑張って乗り切りましょう(>_<)✨

こめとん☆mmksrs

点滴や内服はつわりそのものを無くすというものではないので、辛いですよね。私も二人とも重症悪阻で大変でした(´・_・`)
つわり中1人目は、キムチ炒飯と焼うどん。2人目は担々麺が食べたくて毎日冷やし担々麺食べてましたよ!母方祖母と父が糖尿病です。母方の祖母が糖尿病だと、ハイリスクですが、妊娠中どちらも大丈夫でした✨

つわりのときは食べられる時に食べられる物を食べられるだけ
と言われました!つわりの時期だけなら大丈夫ではないですか?
辛いですが無理せず乗り切ってくださいね。

しじみ

同じ12週ですね!
つわり辛いですよね(´╥ω╥`)
第二子妊娠中ですが、今回も水を飲んでは吐いて…。ケトンはプラスになっていないので入院まではいかないのですが、毎日辛いです💦
ケトン値は大丈夫ですか?

はなはーなさんは蒙古タンメンだけは食べられるのですね。でしたら今は栄養などは考えず食べたいだけ食べてください!
今の時期は何も食べられない事が一番良くないです。どんなものでもがいいので食べられるものを食べられるだけ食べる時期と言われてます。
それと、つわりにもたくさんのつわりがありますが、とにかく辛いものや香辛料しか食べられないというつわりもあるそうですよ!!
知人では食べるラー油しか食べられなくなった人もいました!不思議ですよね。ネットで箱買いしてましたよ笑
体重や栄養はつわりが落ち着く安定期頃から考えて、今は食べられる物を食べてください。
一生蒙古タンメンしか食べたくない!なんて事にはなりませんから☺

まま

吐き気止めもらえるんですね!今度相談してみようと思います!

まま

助産師さんに相談したら、やっぱりラーメンはねーって言われちゃいました。週に1度くらいならいいけどねーと…。我慢が出来ません(>人<;)

まま

ごまさんもそんなに痩せてしまったんですね…。辛いですよね。私もあともう一息だと思って頑張って乗り越えようと思います!

まま

無事、糖尿病にならず出産おめでとうございます!
妊娠中これっていった食べ物ありますよねT_Tつわりの時期だからと思い食べれる物を食べようと思います!

まま

ケトン値はちょっと出てると今れました(>_<)でも、もっとひどい人もいるみたいで、まだちょっとだから大丈夫かな?と先生もそこまで言ってなかったので思ってます。笑

ありがとうございます!
安定期までもう少しありますが、
もうすぐつわりが終わると思って頑張ろうと思います!
ラーメンに野菜を多く入れるとかしてみます!

想・煌のママ

10キロも痩せてるなら入院だと思うんですが、水分はまったくですか?
点滴とか打ってもらったりはないんでしょうか?
わたしも、吐き悪阻で10キロ痩せました。
水分も食事も全て出してました。
病院では点滴、吐き気止めを処方してもらいました。
主様と同じ時期には重症妊娠悪阻で入院しました。
1日点滴4本打ってましたよ、
私は吐かずに食べれる物が、マックだけだったのですが、吐かずに食べれるならそれでもいいから、食べてください。と医師に言われましたよ(>_<)!
悪阻時期は仕方ないって。
確かに塩分取りすぎとかはよくないかもしれませんが、食べれる物がないなら仕方ないんじゃないんですかね(つд`)
私は、13週に入院して、15週くらいには悪阻はおさまりました。
今は食欲戻って大変です(..;)

しーたろー

私の知り合いであまりに
悪阻がひどく、
毎日病院に点滴に通ってた人が
居ました(>_<)
少しでも食べれるものがあるなら、
同じものでも食べるように
した方がいいと思います(>_<)!
塩分は気にしないといけないですが、
なかなか食べれなくても、
逆にファストフードの様な高カロリーの
ものを沢山食べていても、赤ちゃんは
上手にお母さんの栄養を
とっていくらしいです(^^)♪
普通に食べれるのなら食事に
気を付けるに越したことはないですが、
食べれるものが限られるなら
それを少しでも食べて体力を
つけた方がいいと思います(^^)♪

panda

私も一人目の時、10キロ痩せて、ケトンも+2、血まで吐きましたが、入院になりませんでした。病院の方針にもよるみたいですね。
そのとき、今はまだあかちゃんは、ほんの数センチで、あかちゃんが必要な栄養なんてほんの少しだから、食べたいものを食べなさいと言われました。
悪阻は身体もしんどいですが、精神的にもしんどいですよね。
今は食べられるものを食べて、少し自分を甘やかしても良いのでは?と思います。
衰弱するよりは、ずっとよいです!

ぽにょ

つわり辛いですよねぇ…
点滴とかは??