※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
子育て・グッズ

娘が突然ミルクを飲まなくなりました。離乳食は食べているようです。心配ですが、お茶を飲んでいるようです。どうしたらいいでしょうか?

あと一週間で8ヶ月になる娘ですが、昨日の朝方ミルクを飲んだきり、突然飲まなくなりました。
離乳食は二回、しっかり食べてくれます。今までは離乳食の後に140ml、ミルクのみの時は200ml飲んでました。昨日は哺乳瓶を口に付けるとベーっと出して、何度もやると泣きます。仕方なく水分だけでも、と思いお茶をあげると飲み干します。一体どうしたんでしょうか?これからミルク飲まなくなったらどうしたらいいですか?

コメント

オムライス☺

うちの娘も8ヵ月になったぐらいからミルクを拒否し始めました😣
仕方がないので早めに3回食に移行→時間も大人と同じ時間にしました!
ご飯ばかりだと栄養に偏りがないが心配だったので、10ヶ月健診の時に保健師さんに相談してみたところ、ご飯の方が断然栄養あるので無理にミルクを飲まさなくてもいいと言われたので、8ヶ月でミルクを卒業しましたよ!

• このはな

このはな

そうなんですか⁈
    もうミルク卒業する子もいるんですね!でも、ご飯の方が栄養があると聞いて安心しました。
    うちも早めに三回食になるかもな〜💦大変そう😅

• 7月5日
しんいちろうはは

うちの息子も最近ミルクあんまり飲まなくなっちゃいました😥
ミルク嫌がる理由がわからず色々試したらとりあえずなんか食べさせてからならミルク飲んでくれます。
ハイハイン1枚あげてから〜とか。
多分飲むより噛みたいんだと思います。
でも離乳食も割とたくさん食べるしそろそろ3回食になるからいよいよ飲んでくれなくなるかも💧

• このはな

このはな

へぇ〜!なんか食べてからだと飲むんですね!面白い😊
    ハイハイン食べたことないんで買ってきて、試してみよう。

• 7月5日
もんもん

完母ですが…
うちも7ヶ月頃から
食事のあとは飲まず無理に飲ませようとすると泣きます😂
のでもぅその頃から食事のあとは授乳してないです!
まだ2回食なので
朝方、3時頃、寝る前に授乳してますが
しっかり飲むのは寝る前くらい…なので明日から3回食にします😂

ほとんど飲まないですよね💦
オムライス☺さんのコメントみて安心しました‼
あまりにも飲まないので痩せ細って行くんじゃないか😱と思っていたので…(笑)
緩やかではありますが体重も増えてるので大丈夫ですそうですね😊❤

お互い頑張りましょうね♪

• このはな

このはな

そうなんですね。うちとほとんど一緒です(^_^;)ちゃんと飲んでくれるのは、朝方だけです。
    私も、ミルク飲まないと栄養が心配で…でも、離乳食しっかり食べれば大丈夫ですね(^-^)

• 7月5日