※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
子育て・グッズ

最近眠りが浅くて、夜中に何度も目が覚める状況が続いています。暑さが原因ではなさそうで、指しゃぶりが苦手で困っています。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

今まで夜から朝にかけて1回多くて2回だったのがここ数日ずっと眠りが浅くモロー反射のようにビックリしたように目を覚まします💦ひどい時は1時間起き…
冷房かけてるので暑いわけではないと思うのですがなぜなんでしょうか?

夜泣きってわけでもなさそうで大泣きするわけではなく若干起きてもがいてる?感じです💦
指しゃぶり下手くそで泣き始めたら自分で指もっていけず…おしゃぶりは色々聞くので抵抗があります(T ^ T)
似たような感じだった方やアドバイスあったらお願いします💦

コメント

もも5625

うちも、モロー反射がひどいです😭
なので生後1カ月経つ前から、寝たらまず自分の上にうつ伏せに寝かせて、自分も一緒に横になります!トントンして、もう大丈夫かなーと思ったら、体をずらしていき、うつ伏せにベッドに置きます!
うつ伏せだと全然モロー反射なく、うちは8時間とかいつも寝てくれます!仰向けだと、すぐ起きちゃいます😭
うつ伏せでも、周りに何もないようにしておけば顔は自分で動かせるので大丈夫かなと思ってます!

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ありがとうございます♡
    うちの子うつ伏せ嫌いでそのやり方だとだめそうです(´・ω・`;)笑

• 7月6日