※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなゆいはる
子育て・グッズ

3人目の男の子の名前について悩んでいます。候補は「明人(ミント)」ですが、主人が古い名前で就職時に不利になるか心配しています。考え直すべきか迷っています。

名付けについて悩んでいて、子供達の名前をのせる事になるので投稿するか迷ってたのですが思い切って投稿します(>_<)

3人目がもうすぐ産まれるのですが、3人とも男の子になります。

1人目は初めての子だったので結構真剣に考えてでき婚だったのもあって、私と主人を結んだ人、これからの人生において色んな人の結び役になれたらという思いで 結人(ゆいと)と名付けました。

2人目は人という字を使う?なんて言って、3つ位の候補から親達にも聞いてもらって 陽人(はると)と名付けました。明るい陽気な子になりますようにって思いました。

そして3人目。

もうここまできたら人を使うしかない? いやでも最後の出産だし全然違うのでも… とか色々考えてる矢先に、母がラジオでこの間ミント君って言う名前を聞いた!いいんじゃないかと言ってきました。
漢字は母が考えて、明をミンとも読めるから明人でミントはどう?と…

私的には夏産まれだし爽やかで、珍しい名前だし、上の子達と漢字の感じもマッチして素敵だなと思ったのですが、主人が古い人なので、ミントって言う名前で、成人して就職する際に不利にならないか心配だ、と言っています。

確かに名前だけ聞くと、え?と思うのですが、漢字はまともだと思うし、今の時代なんてことなさそうな気がするんだけどって言ったら、それならいいけど。って言ってて、やっぱりそういうふうに思う人がいる以上もう1回考え直した方がいいかなーとも思っています。

明人でミントはどう思いますか(>_<)

コメント

ミント君は確かにちょっと、ん?ってなる人もいるかもですねぇ。
すみません、私だったら、明人君にするならメイト君の方がいいかもーと思いました☆

でも、皆さんで決めた名前ならミント君でいいと思いますよ( ^ω^ )

chibichan.

はっきり言いますが
私ならなしです。
結人くん陽人くんときて
次がミントくん…
3人目にして親どうした?
ってなります(´Д`)

私なら上2人と同じように
そのまま読める
〇人って名前にしたいです♡

• chibichan.

chibichan.

響き的にも気に入ってるなら
    凛人りんとくんとか
    良いかな〜と思いますヽ(´ー`)ノ

• 7月4日
☆ユミ☆

すみません…
私は、『ミント』とは読めませんでした。

明人だと…『あきと』『あきひと』だと思いました。

ひなの

正直に回答しますのでお気を悪くされたらすみません。

漢字だと(あきとくん)と読まれる可能性が高いですよね:( ;´꒳`;):
私も(みんとくん)って聞くと「みんとくん?」変わってるな〜って思っちゃいます。
なんでそのまま読まずに凝ったんだろ?って:( ;´꒳`;):

ごめんなさい(;_;)

MAKI

明人であきとでいいんじゃないかと思ってしまいました。
あだ名でミントくんでは?

湊人みなと
大和やまと 人ではないですが
叶人かなと
和人かずと
などなど、と がつく名前はたくさんありますよー。

ミントくんは、ちょっと😅
幼稚園の入園式で、ちょっと替わった名前の子が名前を呼ばれたとき、子どもたちから
○○だって~笑
と声が上がったのを聞いて、子どもが聞いても変わった名前ってわかるんだなー…と思いました。

荘川

ミント…正直ないと思います(;´∀`)
男の子だし、ちょっと…。
明人なら、アキトの方がしっくりきますね。

nm.y

ごめんなさい。(>_<)
「明人」はいいと思いますが、「ミント」と呼ばせるのは、、、んー。。(>_<)

親族や友だちなら全力で辞めさせると思います。(>_<)

こんばんは☆

みんと(3) 可愛い。
みんと(56) ……。

というのが正直な感想です。
うちは『仁』を『ひと』と読むパターンで、同じ漢字を使っています*\(^o^)/*
候補に上がっていたものが、使えるかな?と、一応のせますね。

篤人あつと
直人なおと
悠人ゆうと
和人かずと
尊人たかと
泰人やすと

うちの場合は、『〜ひと』でしたが(>_<)

ミントはDQNやキラキラに入ると感じる方が多いんじゃないかなぁと思いました(>_<)
気分を害してしまったらごめんなさい。

参考までに(^-^)

コニー♡

元保育士でいろんな子の名前をみてきましたが
ミント君はすごい名前だなぁって思っちゃいます^^;
聞き慣れちゃえば違和感なくなるのかもしれませんが(・_・;)

まなゆいはる

皆さんやはり微妙な反応なんですね(>_<)

私も名前だけ聞いた時は犬かよ!と思ったのですが、漢字はまともなので親が気に入ってたし、親孝行にでもなるかと思ったのですがもう少し考えてみる事にします(>_<)ありがとうございます!

チップ

私が幼稚園教諭時代、「民人」でミントくんって子がいました。ちなみに弟はレモンくんでした‼

• まなゆいはる

まなゆいはる

経験談ありがとうございます(o^^o)

友達にもレモンちゃんがいます!
    3姉妹でみんな果実の名前です!

中学の時は姉妹でお姉ちゃんがエルで妹がエムという強者もいました(笑)
    が、友達のところも中学の時の子も誰も不思議がる人はいなかったのでそこまで気にしてませんでした(>_<)

• 7月4日
おばけちゃん

今時ですね😅私はそれより漢字が気になりました。ちょっと中国人っぽいイメージなんですが私だけかな?
ご兄弟のお名前はとっても素敵ですね💖

• まなゆいはる

まなゆいはる

中国は思いつかなかったです😱

なんにしてももう1度考え直しです(笑)

• 7月4日
心優のママ

ごめんなさい。
ミントくんは…
最後の子だけ…ちょっと可哀想な感じになっちゃいます。

キイロイトリ好き

その漢字のまま「あきと」でいいのでは?「みんと」はちょっと…。って思います。