※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談します。検査薬で陽性反応が出たが、まだ病院に行くかどうか迷っています。皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

カテゴリーわからないため、ここにしますm(__)m

先輩ママさん方は、どういうタイミングで実家や旦那さんの家族に、妊娠したと報告しましたか?
先日の土曜日に検査薬で陽性反応が出て、この段階では生理予定日1週間後なので、今病院に行っても胎盤が確認できるか否か…という皆様の御意見を参考に、もう1週間待ってみようかと考えてます。待ってみれば心拍も確認できるかもしれない、という御意見からです。

皆様からの御意見、お待ちしております。
宜しくお願いします。

コメント

実母には検査薬で陽性になってすぐ報告しました。まだ確定ではないから他言しないよう付け加えました(^^;

親とは毎日LINEしてるので検査薬の段階で報告しちゃいました!
今度病院行ってくる〜!って感じで(^^)
旦那実家には病院で心拍確認してから旦那から伝えてもらいました!

途中で送ってしまいました(´д`|||)
義家族には心拍が確認出来て、予定日も分かった10週目頃に旦那から伝えてもらいました。
こちらもまだこの先どうなるか分からないのであまり広めないようにと言ってもらいました(^^;

とみさん

私は検査薬で陽性になり、産婦人科で改めて診断を受けてから直ぐに報告しました!

いざ、報告するのは緊張しますよね(^^;;

なるさん

あ!私も実母と旦那には報告しました。喜んでもらえました!私も実母には、まだ他言しないほうがいいと言われて賛成しました。

旦那も旦那家族も口が軽い人たちなので、言ったらすぐ近所に広めてしまいそうです´д` ;なので、時期を見ながら報告しようと思います。
コメントありがとうございます。

なるさん

早く子供つくって!って凄く言われてて苦しい毎日で…泣
ワケありで旦那家族とは関わりたくない状態で、どう報告しようか迷ってます💦たぶん、旦那から言ってもらう形になるかと思います。
妊娠可能性アリってだけで確証はできないから、まだ伝えませんが笑

はちちゃん

私は病院に行って妊娠していますと診断されてからの報告にしました(๑´ㅂ`๑)旦那さんの方は夫婦揃って出向き妊娠の報告に行き、私の方は私だけで行きました!どちらも喜んでくれて私の方はなら仕事を辞めて家で安静にしていなさいとそのまま辞める形になりました(°_°)

やはりきちんと検査をしてはっきり妊娠していることを確認してからの報告の方がいいと思います(⍢)

なるさん

喜んでもらえるだけで嬉しいですよね(^ω^)
私も実母には報告して、旦那家族には検査してわかったら報告しようと思います。