※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーぎー
妊娠・出産

子供の名前について悩んでいます。画数を気にして漢字を変えるか、親の気持ちを優先するか迷っています。他の方はどのように名前を決めたのか、教えてください。

いつもお世話になっております!

子供の名付けの件で皆さんに質問ですm(._.)m

みなさんは、子供の名前決まりましたか?
その際、何を重視して決めましたか?(画数、響きなど…)

子供が女の子で、もうすでに名前を決め漢字も決めていましたが、
産まれる前に改めてもう一度考え、調べてみるとサイトによっては総格があまりよくなく…(5点中2点)事故、病気の暗示は大凶というのもありました!

私は、画数を気にするので、漢字を変えようか考えていますが、
やっぱり今まで考えてた方がしっくりくるというか…
でも、子供のために画数のよい漢字にした方がいいのか悩んでいます。

少しでも画数が良いという理由で子供のためをとるのか、親の気持ちを優先するのか…
女の子だから、いずれ苗字が変わることはあるといえども、20年以上はその名前なので、とても悩んでいます!

みなさんはどういう風にお子様に名前をつけたのか、伺いたいです( ; ; )よろしくお願いします!

コメント

★アンパンマン★

いくつか候補はあるのですが、我が家は男の子なので、出産したら有名な神社で姓名判断してもらいます。
回答になっていなかったら申し訳ありません。

• すーぎー

すーぎー

返信ありがとうございます!
    神社で見てもらうのは、安心ですね!
    私自身もお寺の住職に決めてもらったので画数はやっぱり大切ですよね!

• 7月4日
❤︎男女ママ♡

女の子でもその20数年で人生決まりますよねぇ💦

うちは、画数判断が私たち夫婦二人共あたってました
なので軽視はせず決めました

画数も、響も、意味も、願いもどれも妥協はしてないつもりです☻
ここまでたどり着くまでにものすごく苦労しました💦

• すーぎー

すーぎー

やっぱり、画数は大切ですよね!
    しかも20数年で人生決まるというのは納得です^o^
    妥協せず、子供のことを一番に考えようと思います!

• 7月4日
かなま

ウチは、男の子で苗字が2文字なんですが、どちらも凶で画数を考えても結局凶で打ち消されてしまうので、響きと意味で決めました。
主人も凶を背負って産まれて、生きてきましたが、困難があったわけではないので。

• すーぎー

すーぎー

なるほど…極論大切なのは、本人の人生の切りひらき方ですよねm(._.)m
    私も自分の旧姓で調べてみると、凶があってそれを昨日知ったのでむしろ驚きです。(笑)

• 7月4日
  • かなま

かなま

そうだと思います。主人を見る限り、画数はあんまり関係ないのかなぁと思っています。
    あとは、本人次第なので、こういう人になって欲しいという意味で下の名前を付けました(^^)

• 7月4日
まぁぁぃ

息子の名前は先につけたい名前の候補を出してそれから画数とか色々調べました(^^)
幸いつけたい名字にたいして名前・漢字画数など共にいいと出たのででそのままつけました(^^)

• すーぎー

すーぎー

それは、もうその名前にすべく導かれたみたいですね♬素敵です!
    子供の名前をつけるのは、重大な仕事なのでじっくり考えてたいと思います!

• 7月4日