※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
お金・保険

毎月の出費は50万円ほどです。計算式は合っていますか?

皆さん、毎月の出費っていくらくらいですか?
家賃、ローン、生活費、光熱費、保険などなど全て含めての金額です。

前月初日持金+前月収入-当月初日持金=出費

の計算でいけば我が家の出費は50万円ほどです。高いでしょうか…
その前に、そもそも計算式合ってますか…?(^^;

コメント

むぎちゃん

50万?!?!( ꒪﹃ ꒪)
ローンいくらですか??

• palpa

palpa

ローンは15万弱ですよ~

• 7月4日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

ローンが多いんですね💦
    うちはローン8万ですが、それでも毎月20〜25の出費で抑えて私の給料は全て貯金してますよ💦

• 7月4日
  • palpa

palpa

コメントありがとうございます♪ローン多いですよね…(^^;今育休中なのでほぼ私の収入ゼロなので寂しいもんです…

• 7月4日
ぐでたま

収入によるし、生活水準によるので高いとは言えないと思います!

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪そうですね…
    ただ今私の収入がゼロなので節約せねば…と考えてて一般的にどれくらいなのか気になってしまいまして…たまたま出費が多かった月かもしれませんが、あと10万円は減らしたいところですm(__)m

• 7月4日

家賃・食費なども全部合わせて18万円~20万円です(^^)
ローンは現在は一切ありません。

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪とても節約されていますね♪
    我が家の出費…計算違いでしょうか…もう一度確認してみます(T_T)

• 7月4日

退会ユーザー

うちは家賃が49000円なのが大きいのかもしれないです(^_^;)
    田舎なので2DKでも築10年台の物件だと40000円台からあります。

• 7月4日
◡̈

うちは、最低38万円位の出費です!
友人の結婚式とか、誕生日とかの突然の出費があれば、50万位行ってしまいます…
マンション購入でローン増えるし、子どもも間も無く産まれるので、出費がさらに増えるかと思うとゾッとします。

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪同じような出費額で安心しました…
    確認してみたら…自動車税があったので今回は通常より多い出費でした(^^;

• 7月4日
  • palpa

palpa

もうすぐご出産なのですね♪お祝いや手当てで思っていたよりマイナスにはならないですよ~(*^^*)

• 7月4日
りか★☆

40万くらいですかねぇ。

働いてますが、妊娠前に比べて残業などがなくなりかなり手取りが減ったので、もう少し抑えなくちゃと思ってはいます…

• palpa

palpa

働かれていると多少余裕がありますよね♪私も復帰しても節約できるところはしなきゃな…と思ってはいます(^^;今のうちに習慣化できるといいなぁって思ってます。

• 7月4日
  • palpa

palpa

コメントありがとうございます♪

• 7月4日
きぃ2

冠婚葬祭や誕生日等がある月は高くなりますがそれでも20万くらいには収まります。
本当に生活費だけで言えば16~17万くらいですね(。-∀-)
ちなみにローンはありません。

• palpa

palpa

コメントありがとうございます♪上手にやりくりされてて凄いです♪貯金貯まりますかね♪

• 7月4日