※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
その他の疑問

うちの主人の背中だけど急にこんなニキビみたいな物が出てきて、これは…

気持ちが悪くさせたら本当にすみませんです。
うちの主人の背中だけど急にこんなニキビみたいな物が出てきて、これはなんですか?本人はダニに食われたって、なんで私が食われてないの?
前の日に飲み過ぎて畳に転がり寝てて、朝起きたらまたソファーの上に横になって、午前中になったらこうなってる〜〜やっぱり病院に連れて行った方がいいかな、でも仕事が忙しくて休みを取らないと行けないんです。。
同じ経験した方はいらっしゃいますか?

コメント

まー

あまりにも酷いので病院に行った方がいいですよ。
何か病気かもしれないし(;´Д`A

• ナナ

ナナ

本人も痒い痒いって苦しんでいて落ち込んでいます。原因がわからないから対策が出来ないし。ソファーにダニがいるって本革のソファーでもダニが生きられるの?!やっぱり病院に行って見てもらった方がいいですよね。
    コメントどうもありがとうございます

• 7月4日
  • まー

まー

本革のソファーでもダニは発生します!!
    つなぎ目の部分や本革のしわになった部分、底が布なら底から中に入り住む場合があるみたいです。

ダニ退治にはソファーを裏返してスプリングが見えるならそこにタンスにゴンや、ダニスプレーをしてみたりして下さい。

• 7月4日
  • ナナ

ナナ

なるほど、外してみたら確かに裏には布の生地だからダニが入れるんだもんね。。明日ダニスフレーを買ってやってみます〜〜
    ありがとうございますm(._.)m

• 7月4日