※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshiko
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2ヶ月以上経ち、最近食欲がなくなり心配です。授乳回数は4〜5回で、ミルクも飲んでいます。体重の増え方が少ないため、小児科でミルクを飲ませるように言われています。

5ヶ月から離乳食をはじめて2ヶ月以上経ち2回食なのですが、ここ数日食べてる途中から泣きだして機嫌が悪くなってあまり食べない日が続いています。

7倍粥を60g、野菜20gぐらいたんぱく質40gぐらい準備していますが、今日はお粥半分以上残しました。野菜、たんぱく質の高野豆腐も嫌がってほとんど食べませんでした。

授乳の回数は1日4〜5回母乳が中心で、体重の増え方が少ないので小児科で1日に1回ミルクを飲ませるように言われ、寝る前に100ml前後にミルクを飲んでます。

今まで嫌がらずに食べていたのにここ5日ほどあまり食べなくなり心配です。

コメント

✺AAA✺

うちは前の授乳から2時間3時間だと食べが悪いのが分かったので4時間以上空けるようにしました。
あとはその頃なら出汁や野菜スープを使いチンしたあとに鰹節や、すりごま、青海苔、焼きのりあたりをおかずやご飯うどんなどメニューによって足してあげると風味がよくなりよく食べてましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

• hoshiko

hoshiko

授乳後から時間を開けて食べさせてみます!
    風味がよくなる食材をプラスしてみます。
    ありがとうございます‼︎

• 7月5日