※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
お出かけ

ママ友と車で行く場所へ出掛ける場合、チャイルドシートなしで乗り合わ…

ママ友と車で行く場所へ出掛ける場合、チャイルドシートなしで乗り合わせて行きますか?
最近ママ友と出掛けることが増え、乗り合わせで行こうという話によくなります。私はチャイルドシートがなければ乗るのも乗せるのもいやなのですが…(^_^;)そんなことではこれから増えるお付き合いも行きづらいのかなと思ったりして悩みます。子連れでママ友と出掛けるときはみなさんどうしているんでしょうか、教えてください。

コメント

MAXとき

みんな個人の車で行きますよ!
それでもし何かあった時にママ友どころじゃなくないですか?

かちん

チャイルドシートの設置は義務ですし
チャイルドシートなしで乗って
見つかったら罰金ですよ(^_^;)

私だったらチャイルドシートなしでの
車で出かけるぐらいなら辞めます。
お友達にも罰金支払いがかかりますし
子供の命にも関わります。

子連れでママ友とお出かけは
公共交通機関使って行ってます。

ちくちくみかん

近場なら別に行って、遠出ならチャイルドシードを乗せかえて一台で行きます😃

ポム

チャイルドシート無しなら乗らないですね。。
そもそも違反ですし、何かあってからでは遅いですしね!

ぐでたま

個々でいきます。
現地集合、現地解散がほとんどです。
独身の友達ならのせてあげたりしますが。

さらい

乗りあわせでいったことないですね、、