※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

逆子の不安について、30週まで様子を見ることが先生の指示です。ほとんどの人が治ると言われていますが、実際に治るかはわかりません。自然分娩を希望しています。

29週の初妊婦です。
24週で今の所逆子ちゃんだねーといわれ27週で治ってたもののまたおとといの健診で逆子なってました(´・_・`)
30週あたりまで様子見ましょうと先生からは言われましたが不安です。治る人がほとんどと言われてますが実際なおるものなのでしょうか?できたら自然分娩希望です(´・_・`)

コメント

やがちゃん

私も29週目で逆子になり、31週目で治りましたよ

自然に治ります!
大丈夫ですよ!
赤ちゃんに頭は下だよーって声かけしてみるのも、いいと思います(*^^*)

• りんご

りんご

ありがとうございます♡
    自然に治るんですね!
    治ってくれると信じて話しかけ続けてみます!!

• 7月4日

私も28週で逆子と言われたんですが「頭こっちですよー」ってお腹ポンポンして言い聞かせてたら32週には治ってました。
まだお腹の中で回りやすい時期なので心配しなくて良いと思います
(^O^)
なんとなくですが、30週でもクルクルしてる感覚ありましたよ!

• りんご

りんご

やっぱり話しかけるの大事なんですね!
    クルクルしてる感覚がよくわからなくておとといからもんもんとしてしまってたので安心しました♡
    ありがとうございます(^^)

• 7月4日
ぴいチャン

私も32週でなおりましたよ(^ー^)
先生から、左をしたにして寝てねって言われました。
今はまだ動ける範囲が広いのかな??大丈夫なおります☆☆

• りんご

りんご

寝る向きも大事みたいですね!私は赤ちゃんの背骨が左にあるみたいなので右を下にして寝てみてと言われたのでそれを毎日やっていきます(^^)!

• 7月4日
m

私は1人目逆子と言われていましたが、最後まで治りませんでした(T_T)結局帝王切開での出産になりましたが、へその緒が首に巻きついていたので、帝王切開でよかったかなと思いました(^^)
そして、今2人目妊娠中ですが逆子と言われています(T_T)私も自然分娩希望ですが、まだ治ると言われたのであまり気にしてません!
お互い治ることを祈りましょう〜(^○^)

• りんご

りんご

やっぱり治らないときは治らないんですね。でもへその緒が巻きついてるのは心配になりますよね( ;∀;)!帝王切開でよかったんですよ!
    今回はお互いなおりますよーに♡

• 7月4日
麻耶たん

私も一番上の子がやたらとくるくる回ってくれて、逆子体操とかしたけど戻ってもすぐまた逆子…あげくに体操するとお腹がはって切迫早産で…その前も切迫早産で何度か入院してたので体操も出来ず。
結局最後は逆子で落ち着いてしまいました…
私も当時18才でお腹切るのが嫌でごねたら先生が36週で風船やら促進剤使って陣痛おこして出産させてくれました!
もちろん、なんかあった時のために、帝王切開の準備も…
でも、赤ちゃんもひっかからず出てきてくれて逆子のまま自然分娩できましたよ~

• りんご

りんご

無理に体操するのもよくないんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そして逆子でも自然分娩できたんですね!よかったですね♡お腹切るのはそれはそれで怖いですもんね、、
    希望がもてました♡

• 7月4日
がっちゃん

まだぜんぜん治りますよ\(^O^)/
安静とか言われてないなら
体操とかしてみたり
体の右側を下にして寝てみたり
してみたらいいかと\(^O^)/✨

足を開いて旦那さんに
股の間からこっちだよーって
話しかけてもらったら
逆子治るっていう
話聞いたことあるんで
やってみてはどうですか(*´罒`*)♪

• りんご

りんご

今は右をしたにして寝てみてます!ソファで横になる時も意識して!
    少し恥ずかしですが旦那に話しかけてもらうのもやってもらいます|ω`)♡

• 7月4日

30週で治りまた逆子になることもなく自然分娩でしたd(^_^o)

• りんご

りんご

やっぱり逆子といわれてもまだまだ希望もてますね( ˊᵕˋ )♡元気に生まれてくれたらいいので気にしすぎないようにします!

• 7月4日
みみみ

3人産んで3人とも臨月入るまで逆子でした(・・;)
予定帝王切開の日まで予約を入れ、次の週妊婦健診でエコーみると逆子が治っていて…結局3人とも経腟分娩で出産しました(;^_^A

• りんご

りんご

ほんとにギリギリまで逆子ちゃんだったんですね( ;∀;)!でも3人とも治るなんてすごいです♡私も希望持って気にしすぎず話しかけたり出来ることします٩(ˊᗜˋ*)

• 7月4日
ゆきっんこ

私もこの間の検診でやっと逆子が治りましたが、、、子供が小さめなので、また逆子になるのかなぁーとか色々考えちゃいます(>_<)
最近また、お腹の下の方に胎動感じるし。

逆子なら9月の頭に、帝王切開しますねーとか先生は軽い感じでおっしゃるし。。。

お互い普通分娩になるといいですねー
ベビちゃんに言っとかないとね!!