※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうちゃん
ココロ・悩み

精神的な病気を持ち、理解してくれる人と一緒に居たいと思っています。ストレスや不安な毎日で心が休まりません。自分を育てられるのか不安です。

精神的な病気を持っています
先生にも良くない!て言われたのに薬また飲んでしまった

喧嘩までいかへんけど、一方的に怒鳴られて言いかえした所で更にまた怒鳴られる
もう一緒に居るの辞めようと思って話しても無駄
このしんどいのが続くと思ったらもおいっそのこと死にたいさえ思える
あたしが病気のことも何も分かってくれへん
理解してくれる人と一緒に居たい
心休ませたい
こんなストレスと不安な毎日で本当にちゃんと育てていけるのか・・・
ごめんね
まま弱いみたい

すみません
こんなとこに書いてしまって・・・

コメント

みみこ

はじめまして!こんばんは!

妊娠してることによってら余計に神経質になってしまってる所もあるかもしれませんね。
でもその飲んだ薬は赤ちゃんにも大丈夫なくすりですか?


強くなれといわれて強くなれたらなにも悩んではしませんよね。
すこしづつ改善していけたらいいとおもいます。
旦那さんにもっと理解してもらうべきです。

ぷうちゃん

ありがとうございます
飲んだら良くない薬ですね(;д;)

理解ある人なら良いのですが・・・
これっぽっちも理解しようとしてくれていません
病気のせいにするなとか・・・

けど何があろうと薬は飲むべきぢゃないですよね・・・
自分最低やなって思います
病気でも赤ちゃん出来たら薬辞めたって人いっぱいいますもんね
結局は自分の意思で飲んでしまってるのだから

ふわり

私も精神的な病気を持っています!
妊娠がわかってから、産婦人科の先生と心療内科の先生に相談して妊娠中でも飲んで大丈夫なお薬を飲み続けています。

私も旦那さんと喧嘩が多くて、ぷうちゃんさんと同じように思うこと沢山あります。。。
そんなに弱いママで大丈夫なの!?育てられるの!?と言われたこともあります……

今は旦那さんが禁煙をはじめてイライラしているのもあり、私もつわりで辛かったり不安定なのもあり、話し合った結果私は実家にしばらく居ることにしました。

ぷぅちゃんさんは、ご実家などに頼ることはできますか……?
少し離れるとお互いの気持ちも落ち着いたり、冷静になれたりするので1人で考えこまないようにしてくださいね。

  • ぷうちゃん

    ぷうちゃん

    そうですね。
    何か良い方法を考えたいです。

    • 7月6日
Ayumi♡゚+

あたしも4年間、抗不安薬を処方してもらってました( ´ω` )
けど妊娠を期に手放すことが出来たんですけど
やっぱり妊娠中、情緒不安定になって喧嘩したり泣けたり...
何度も手が伸びそうになったのを、こらえました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

ぷうちゃんさんも、絶対これから少しずつ、強くなれます♡きっと♡
弱音吐きたくなったら、ここにきて吐いてください♪
1人じゃないですよ\( ˆoˆ )/♡

  • ぷうちゃん

    ぷうちゃん

    ありがとうございます。
    頑張りたいです。

    • 7月6日
sakusachi

精神的病は理解されにくいですしサポートする側も結構大変です。
ドクターでも止めた方がいいと言われてる薬なら本気で飲まない方がいいです。奇形率についてはドクターから聞いてますか?
きついですが、ママが強くなるしかないんですよ。
夫婦関係について、妊娠について、今後の子育てについて、よーく話し合った方がいいです。
皆が皆、そうとは思いませんが知人で精神疾患を抱え無計画に妊娠し産後疾患が酷くなり酷い虐待をしていた方がいました、もちろん逮捕されましたが。周りのサポート理解がないと 子育ては厳しいかと思います。

  • ぷうちゃん

    ぷうちゃん

    そうですよね・・・
    本当あたし意思が弱すぎというか妊娠してる自覚をもっと持たないとだめですよね。

    • 7月6日
ちび太

大丈夫ですか?
お薬を飲んだ後病院に相談はされましたか?
内面の病気は理解されにくいですよね。
でもここに書き込まれたのはクスリ飲んだらダメってわかってるからですよね…
わかってるのに、抑えられないって悔しいですよね。
今度お薬飲みたくなったら飲む前に書き込んで下さい!
ぷうちゃんさんの為にも、赤ちゃんのためにもお薬を飲まないで済む解決方法をみつけないといけないですね!
元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎
きつい言葉を言われることもあるかもしれないけど、ぷうちゃんさんの事を思ってくれてる言葉なら優しい言葉なんだと思います^_^同じ

  • ぷうちゃん

    ぷうちゃん

    ありがとうございます。
    本当にありがとうございます。

    • 7月6日