※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
サプリ・健康

子育て中の髪型について。髪の毛を切ろうか伸ばそうか悩んでます。今は…

子育て中の髪型について。髪の毛を切ろうか伸ばそうか悩んでます。今は結べるくらいの長さで、くせっ毛です。なかなか美容院にも行けないし。みなさんは、どうされてますか?

コメント

あさまつ

私はギリギリ結べる程度に短く切りましたよ〜‼️以前は胸位でパーマかけていましたヾ(*´エ`*)ノ
子どもをお風呂に入れると乾かす時間がなかったので…切ったら主人に老けたと言われました(*T_T*)でも乾かす時間がかからなくなったので今は我慢と割り切っています(笑)
結べなくなるまで短くすると逆に美容院に頻繁に行かなきゃになるかなーと結べるながさにしましたよ(*ฅ´ω`ฅ*)

ゆづちゃん

私は妊娠中つわりがひどく長い髪を洗うのが大変でボブにしましたがセットが苦手なので寝癖を直すのが大変でした(笑)
出産し、髪の毛はボサボサにのび、カラーも落ちてきて育児の寝不足やらで鏡で自分を見るのがイヤでイヤで…(笑)
カットしてセットするのが苦手でなければいいと思います✨
私は結びたいのでのばしてます🎵

ねーたんmama

私も出産前に切りましたけど
今ではボサボサで
毎日団子でごまかしてます笑

ぷぎ

ボブのパーマ楽ですよ~

こりん

ずっとロングヘアーでしたが、つい最近、バッサリと切りました!!
あたしの場合、産後の抜け毛に悩んでいたので。。切ってからは抜けてる量は変わらないかもしれないけれど、抜けた毛を見てゾッとすることもなくなり切ってよかったと思っています。もちろん、ドライヤーで乾かす時間も大幅に減り、子どもとの関わりの中で長い髪が邪魔になることもなくなったので切ってよかったですよ☆
ただ、あたしもくせ毛なのでスタイリングには少々時間がかかるようになってしまいました!ロングヘアだった時はとりあえずシュシュでしばってしまえばなんとかなりましたが…。切るならハーフアップでしばってごまかせるくらいの長さをオススメします♩

とみこ★

やっぱり縛れるくらいがいいと思いますよよ!私もくせっ毛・・・・・とゆうか天パーが強くて頻繁に縮毛矯正かけるくらいなんですが、短すぎるとボリュームがでてまとまらなくて、長くても手入れが大変で・・・。
なかなか美容室に行けない今では肩にかかるくらいの長さです(*´ω`*)

ハイハイ

そうなんですよ。洗うのと乾かす時間を考えると短くしたいけど、やっぱり結べる長さは残しとくべきですかね。
老けた発言はショックですね😣。でも、髪型を気にかけてくれるなんて愛されてますね。うちは、スルーです😅

ハイハイ

セットは残念ながら苦手です‼なので、今も常にひとつ結びです。
私も最近、マトモに鏡見てません😅現実を思い知らされそうで。
やっぱり長さはキープかな~

ハイハイ

私も常に結んでます。ゴムを外すと跡がついててヒドイことに…💦

ハイハイ

妊娠前はボブのパーマでした~
パーマも考えたんですが、やってもらうのに時間かかるしなぁと。悩みます…。

ハイハイ

抜け毛、私もすごいです!髪の毛洗うとごっそりで😨
前髪が長いんですが、子どもによく引っ張られます😅
まさに今、縛ってごまかしてます💦

ぷぎ

日々のセットに時間が取られるのは困るので、多少時間がかかってもパーマをかけた方が結果的には楽かなと思います。
伸ばして結ぶのが時間は取られないですね。

ハイハイ

私の髪質と似ている気がします。縮毛矯正もしたことあるんですが、伸びてくると根元だけ膨らんできちゃって…😵
出産してからまだ美容院行けてません😣。ある程度の長さはあった方が良さそうですね。

ハイハイ

なるほどー。長い目でみると、パーマも捨てがたいですね。