※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっちゃーねーむ!
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが満足そうに見えず、寝かせても泣いて起きる悩みです。ミルクをあげても同様で、寝かせ方にコツが知りたいです。

生後22日目の女の子を育ててるママです!
ここ数日母乳の回数を増やして授乳してくださいとのことを検診で言われたので日中母乳のみに挑戦しているのですが、両方合わせて30分ほど授乳をしてまだ飲みたそうな時はプラス5分ずつして様子をみるのですが中々お腹いっぱいになったよーにみえなくて。
飲みながら寝てしまうこともあるので横向きで寝かせるのですが5分ほどで起きて泣きます。
母乳をあげたあと搾乳してみると結構とれるのですが母乳をうまくすえてないのですかねー?💧ずーと泣いて起きての繰り返しで寝れてないベビーもかわいそうだなと思って😂

そして、ミルクをあげてげっぷして寝かせるとすぐ泣いてしまい縦抱きの抱っこだと寝るのですが寝かせると泣いて起きてしまいます。こんなことみなさんありましたか?今はだっこでも寝てくれるなら抱っこしてあげてようと思うのですがうまく寝かせれるコツなどあれば知りたいです😭😭

コメント

gocchi

出ないのに長い時間ずっと吸っ てると疲れちゃいますよ(*_*)
疲れて眠くなってきたけどまだお腹すいてるーー!って泣いてるかも?

吸わせるのは10分ずつにしたほうがいいです。
あとは無理せずミルク足してみてください。
それで落ち着くなら母乳に原因がありますし、
それでも泣くなら他に原因があるんでしょうし。

• わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

やっぱりそーですよね💧
    みるくを足す時は少しずつ足した方がいいですよねー😭様子見てみますありがとうございます✨

• 7月3日
  • gocchi

gocchi

寝かせるときに、私は布団を温めるようにしてました!
    冷たいとびっくりして起きてしまうみたいです。
    人肌程度に温めておくといいかもしれません。
    私は冬生まれだったこともありやってましたが、
    起きにくかったと思います💡

• 7月3日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

なるほどですね!今の時期温めても赤ちゃんは暑いとかんじないのでしょーか!バスタオルを下に敷いてるのでちょっと温めてみます!ありがとうございます😆✨

• 7月3日
  • gocchi

gocchi

なぜ母乳の回数を増やすように言われたんですか?

• 7月3日
  • gocchi

gocchi

コメントがすれ違っててすみません(>_<)

暑すぎず、人肌程度ならいいと思いますよ💡
    私はレンジで温めて使うたんぽんを使って温めてました💡

あと、置くときに頭から置いて
    お尻を最後に置くのもいいですよ💡

• 7月3日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

1週間検診では体重が増えておらずその時に毎回ミルクを60〜80母乳後に足してくださいと言われて1週間足してて2週間検診で体重が増えすぎてるしミルクの回数を減らして母乳を多めにあげてみてくださいと言われたのです!たくさん出始めてるかもしれないからーと言われたのですが目に見えないからわからず、、、
    ベビーも寝れてない感じでかわいそうだなと思って💧💧

なるほど!頭から置くんですね試してみます✨

• 7月3日
  • gocchi

gocchi

他の人の言うことは、参考にする程度にして、柔軟に対応してあげるといいですよ😌

子供は人それぞれ違います。
    その子を1番わかってるのはお母さんです。
    言われたことはやってみて、だめなら柔軟に対応してあげてくださいね(^^)

搾乳してでるなら、母乳を10分ずつ吸わせたあとに、
    搾乳したものを哺乳瓶で飲ませるといいかもしれませんよ💡

ミルクより体重の増えは落ち着くかもしれません💡

• 7月4日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

ありがとうございます😆✨少し頑張ってみます( ^ω^ )

• 7月4日