※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
ココロ・悩み

旦那が義母から貰った数珠をつけていて外さない。数珠を見ると喧嘩を思い出し腹立つ。外してほしいが、旦那は繰り返しつける。気になるか相談者は。

2人目できてから旦那と上手くいかず、離婚話をしました。けど、周りに止められ今は家族4人になるんだから新しい生活になってからまた今後離婚のことはどうするか考え直そうと前向きな話し合いの結果終わりました。
それからある日、旦那が実家に帰った時、義母から貰ったと数珠を身につけて帰ってきました。旦那はお風呂以外、片時もそれを外そうとはしません。今までアクセサリーも嫌がってつけてなかったのに何でずっとつけてるの?と聞いたら厄除けと言われました。
私は正直その数珠を見るたびに嫌な気持ちになります。義母と揉めて離婚話が進んだということもあるからだと思います。数珠見るたびに喧嘩したこと思い出すから外してと何度かお願いしましたが、外してはつけてを旦那は繰り返します。正直腹が立ってきます。私が心狭すぎるんですかね、、、皆さんだったら全然気にならないですか?

コメント

産んだら気持ちが落ち着くかも知れませんね

私の場合妊娠中は情緒不安定になりますし自分じゃ普段通りなんて思ってもまわりからしたら別人格です(´இωஇ`)

• めいママ

めいママ

すごく分かります!なんでこんなことでイライラするんだろ?とか気持ちの浮き沈みが激しすぎて困っています。
    早速コメントありがとうございます!

• 7月3日
ゆらゆらくらげ

今が一番大変な時です。
私も同じくらいの歳の差で2人目妊娠し、39週目といえば家事育児ももはやいっぱいいっぱいで、上の子は御構い無しでイヤイヤ期だし、なんでも完璧しなきゃと思うあまり自分を追い詰めてました。

こどもにも厳しくなってましたし、産後手伝いのために早めに来た義母は何も手伝ってくれず余計に辛くて。

今でも思い出すと周りにごめんなさいという気持ちになります。

離婚決断するのははやいです。
私もたまに腹が立って腹が立って離婚言いたくなる時ありますが、簡単に言ってはいけないと思い我慢したり喧嘩して話し合い解決してますよ。

イライラするときは普段我慢できることも気になるようになるので、これを言ったら喧嘩になると思ったら喧嘩にならないようにトイレにこもってひとりで文句を言いながらキーーー!!!💢っとなってます。

喧嘩になると余計に怒りがヒートアップしませんか?
必要な喧嘩と無駄な喧嘩があると思うのでイライラしたら無駄な喧嘩はしないように気をつけてます。

子供もいない私ですが
妊娠して感情が浮き沈みしやすいのかな?って感じました
離婚は紙を出したら終わりです
でも、離婚したらあなたやお子さんは幸せになれますか?
2歳のお子さんの事やお腹の赤ちゃんの事
義母の事や旦那さんの事
いっぱい頑張ってこられたんだと感じました
(*_*)
数珠のことは私も付けてるので
なんとも言えませんが
今離婚や数珠の事は考え無くて
楽しい事を考えてみてはいかがでしょうか?