※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiko
その他の疑問

北海道旭川市に住んでます。森産婦人科に通院させてもらっていたのです…

カテゴリあってるかわかりませんが質問させて下さい‼

北海道旭川市に住んでます。
森産婦人科に通院させてもらっていたのですが若いからとゆう理由で不妊治療してもらえません。いつもエコーだけでおわりです。
腹が立つしばかにされてる気がしてなりません。

色々産婦人科があるためネットや口コミをみて頭がパンクしそうです。
森産婦人科以外でおすすめな病院はありませんか?

条件としては、
1#出産時入院費用が高くない
2#親身になっていただけるスタッフさんがいる
3#駐車場の料金がかからない
4#突然行っても見てくれる
です。

よろしくお願いします。

コメント

肋骨ボンバー☆神

全然北海道とかは分からないんですが、不妊治療専門病院は無いんですかね?
不妊治療専門だと、出産は違う病院に回されるのでお近くの産院で産めますよ。
若いからと言って治療をしてくれないと、本当に馬鹿馬鹿しいですよね(>_<)
若くてもなかなか出来ないから悩んでるのに…

玄米おむすび

私は以前、旭川産科婦人科に通っていました。駐車場は狭いですが料金はかからないし予約はしないで毎回行ってました。
一番はスタッフ皆さん優しいです❕不安で泣きそうになってると待合室で一緒に待っててくれた方もいました(T0T)
まだいるかわかりませんが、おじぃちゃん先生がいてとても優しいですよ💝
でも不妊治療で行ってないので詳しい事はわからないです💦

ザト

不妊治療を年齢だけでしてもらえないというのは困りますね(;´・ω・)
一応不妊治療には明確な定義があり、確か結婚している男女が『定期的な性生活を送り、避妊していないのに2年以上妊娠しない場合』をいいますが、このあたりはクリアしてますか?
クリアしているのであれば、数ヶ月分の基礎体温表(できれば性交した日が書いてあり、3ヶ月以上のものがあること)を持参すれば、突然行っても診察または治療してくれると思います。
私は以前釧路で婦人科に通い排卵障害を診てもらったことはありますが、旭川市はないのでいま携帯から調べてみたら、みずうち産科婦人科が有名だと出てきました♪

里美

私は札幌まで通いました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
不妊治療専門医がいるところで、不妊治療自体は20歳から始めました(^^)

分娩はやっていないので9wくらいに転院、駐車料金はかかりますし、完全予約制でした。
ですが、不妊治療はお金がかかりますし、専門医がいるところや親身になってくれるところがいいですよね(^^)!

makiko

調べていただきありがとうございます。みずうちさんも考えたのですが家から遠くて迷ってました。
何かあったときにすぐ行けないが不安で、、、。
避妊などの期間は全然越えてます。
自分で色々調べて福さん式などやってみましたがダメでした。

Chao

森さんで血液検査もしてくれませんでしたか?
私は30代だからなのか 相談したらすぐに生理中に来てと言われ血液検査しました!

基礎体温つけてますか?
どのみち基礎体温はつけることになる様で 三ヶ月くらい続けてグラフに記入してと言われます(*゚-゚)
基礎体温と 排卵検査薬やってみるのもありかもですね(*´ω`*)

みずうちさんはよく精子凍結法とか貼り紙してますよね!
何年も前に行ったとき今出産はやってなく
婦人系や不妊治療がメインになっていたようですので
行ってみてもいいかもしれないですね!

ぴーちゃん

不妊治療専門の病院なんですか?
あと、不妊に当てはまりますか??
先生きちんとお話しされた上でのその治療が不満なのであれば、その旨も伝えてはどうでしょうか?

基礎体温表持参したりしてます?