※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
家族・旦那

旦那への甘え方が分かりません。今年に入って1回しか仲良ししてなくて…

旦那への甘え方が分かりません。
今年に入って1回しか仲良ししてなくて、何だか旦那に愛されてる気がしなくなってきました。
別に仲良しがどうしてもしたいというわけでなくて、普通に抱き合ったり、手を繋ぐだけでもしたいです。
だけどいざ自分から甘えようと思ってもできません。
一言「甘えていい?」とか「そっち行っていい?」と言えば嫌とは言わず受け入れてくれる人だとは分かっているのに、その勇気が出ず、考えすぎて動悸がします。
昔から消極的で引っ込み思案なんですが、夫婦なのにこんな簡単なことができない私はどこかおかしいのでしょうか?
何か解決策がありましたら教えてください。

コメント

ママ

なんだか、そらだけ意識してるってまだまだすごく旦那さんのことが好きなんだなぁと伝わってきました(*^_^*)💓

ただそっと無言で寄り添うってのでもいいんじゃないですか(*^_^*)?
私が男だったらキュンってします。笑
無理して言葉を使おうとするから躊躇しちゃうんじゃないでしょうか?

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    旦那のことは好きだなって思うんですが、私が言葉や態度に出すのが苦手で、嬉しかったり感謝してることもあまり伝えられず。。
    もしかしたらそれに嫌気さされてるかな?と思うとますます素直になれず、の悪循環です(^_^;)
    ほんとにそっと寄り添おうと思ってもタイミングを外してしまい💦
    でも頑張ってみようと思います!

• 7月3日
ちょこママ

おかしくありません◡̈♥︎ねこすきさんができることが、私にはできないこともたくさんあると思います‼︎

LINEとかで、文にして伝えてみるのはどうでしょうか⁇
今日もお仕事お疲れ様!今日は久しぶりにそっちで寝てみてもいいかな⁇とか、今日テレビでやってたけど、スキンシップってアンチエイジングに良いんだって!と送ってみてはどうでしょうか⁇

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    ラインなら直接よりもできそうです!
    ただ、子どもが産まれてから寝室が別なのでどう言えばいいかな?って思います。
    あとアンチエイジングってなんですかね?聞いたことあるのによく分かっていません💦すみません(^_^;)

• 7月3日
  • ちょこママ

ちょこママ

私も旦那と仲良しする時は、お互いの心の準備⁇が必要なので、LINEで、「お互い元気なら今週の土曜日仲良しするー⁇」と聞いてみます!オッケーでたなら、んじゃ寝かしつけたらまたLINEするから寝室来てねって待ち合わせ⁇します‼︎
    別室であれば、私なら「今週の◯曜日、久しぶりに川の字で寝ようよ」と誘うかもです◡̈♥︎
    アンチエイジングとは、老化防止のことです!トキめくことによって、肌が活性化するみたいですよ(⑉• •⑉)‥♡

• 7月3日
  • ねこすき

ねこすき

なるほど!
    実は産前仲良しするときも、「しよっか」っていう感じでもなく、一緒に寝てて何となく…だったので約束したことがなくて(^_^;)
    川の字作戦良さそうですね!ただほんとに川の字で終わるかも知れないです💦
    そうしたら自分から頑張って「しようよ」って言わなきゃですよね!
    老化防止したいです。最近肌が衰えた気がするので(^_^;)

• 7月3日
  • ちょこママ

ちょこママ

私も産前は自然な流れでやってました💦でも今は私が9時には子どもを寝かせるため寝室に行き、子どもと一緒に寝てしまうので、旦那は気を遣って私を誘うことはなくなりました(^^;;なので、このままではいけない‼︎と思い、LINE作戦になりました笑
    川の字作戦うまくいくといいですね◡̈♥︎でも最初は本当の川の字だけでも、2人(3人)で寝る習慣ができたらいいと思います!そこから手をつないだり、くっついたり、ゆっくり始めたらいいと思いますよ(⑉• •⑉)‥♡
    私も肌も髪の毛もパサパサです💦

• 7月3日
  • ねこすき

ねこすき

そうなんですね!私も寝室というか旦那は大きめのロフトで寝ていて、9時前になると上に上がっていっちゃうので、すっかり仲良しがなくなり💦
    でも実は今日「上暑いから下で寝よっかな」って行ってました!
    ただ時期的に下だと水回りが近くて虫が発生するので断念💦
    でもチャンスだと思うので虫退治して下で寝てもらいたいです!
    ほんと肌とか髪とかパサパサしますよね~💦

• 7月3日
  • ちょこママ

ちょこママ

お!ラッキーチャンスですね✧٩(ˊωˋ*)✧
    お邪魔虫はぜひ退治しないと‼︎
    育児で大変ですが、肌とか髪の毛をキレイにすれば心持ちも変わるかもしれませんね♡
    影ながら、ねこすきさんが頑張るのを応援してます(⑉• •⑉)‥♡

• 7月3日
  • ねこすき

ねこすき

ほんとにこの時期虫がすごくて💦だいどころから離れて寝てる私のとこにさえ虫が来ます(´Д`)
    こうなったらバルサンを焚いてやろうと思います(笑)
    肌や髪のお手入れで気分も違うし自信もつきますもんね♪
    ありがとうございます、心強いです♪

• 7月3日
ひーこ1011

付き合ってる時は、一緒に旅行行くと緊張し過ぎてなかなか眠れなかったり…自分から手を繋げなかったり…
うちも結婚当初は旦那の仕事が忙しすぎた事もあり、レスでした。
なので、私は毎晩布団に潜り込んでくっついてました。
うちもくっついていけば嫌がらない人です。
なので、自分から毎日くっついていけば拒否せず付き合ってくれました(◍•ᴗ•◍)

それが習慣になって、今でもどんなに遅い日でも毎日寝る前にハグやキスしながらおしゃべりしてから寝てます。

何も言わなくても、くっついてみてはどうでしょうか?
どうしたの?って言われたら、くっつきたいだけ〜。って言ってくっつけばそれでつうじると思いますよ(◍•ᴗ•◍)

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    うちは付き合った期間がほぼなかったため、結婚して1年近いですが免疫がなく、甘えてもいいんだろうか?と考えてしまいます。
    一緒の布団で寝たいな、くっつきたいな。って思うんですが、子どもが産まれてから寝室が別なので、わざわざ部屋に行ってまでして拒否られたらどうしようと考えてしまいます💦
    ひーこ1011さんのような関係理想です!
    くっつくだけでも変わりますよね。
    頑張ってみようと思います!

• 7月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね!それはドキドキしますね💦
    自分が付き合ってる時のこと思い出しました(笑)
    大丈夫!!だって結婚してるんですよ〜!
    甘えて良いんですよ〜☆

寝室別なんですね〜!!
    それは行きづらいかも…
    そしたら、ソファでテレビ見てる時がチャンスです!
    CMの時にくっついてみてください♡

• 7月3日
  • ねこすき

ねこすき

ほんとにドキドキします。元々男性と接するのも得意じゃないので💦
    でも結婚してるんだから遠慮するのも変ですね!
    寝室というか旦那は大きめのロフトで寝てるんですが、わざわざ上に上がっていくのもな~って感じです。
    ソファはないんですが、テレビ見てる時くっついてみようと思います!

• 7月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も同じです!
    甘えるってどこまで甘えて良いの???て感じでした(笑)

でも、段々甘えられるようになったり、自分の意見をしっかり言えるようになったりしてきました(◍•ᴗ•◍)

遠慮されてるよりも、甘えられたほうが旦那さんも嬉しいと思います!
    うちも結婚当初よりさらに良い雰囲気になってきてます。

ぜひくっつくところから始めてみてください♡

• 7月3日
  • ねこすき

ねこすき

そうなんです。結婚前に前の奥さんに束縛されて嫌だった、みたいな話を聞かされていたので、あまり甘えてはいけないのかな?と思ってしまい加減が分からなくなりました。
    でも今は夫婦だし、極度でなければ嫌とは思われないですよね!
    頑張ってみます!

• 7月3日
なつママ

分かります>_<
私は産前は一緒に寝てたりでスキンシップもあったのですが、産後は赤ちゃんと寝てるし、旦那とのスキンシップはまずないです😭
寂しくなりますよね>_<
うちも仲良しは産後一回です。

きっと旦那も赤ちゃんが大変そうやから、それどころでないんだろうと気を使ってるのと、なかなかそんな雰囲気にならないのが原因にあるのかなと私は思ってます。

勇気だして、腕枕してほしいといったら素直にしてくれました。
旦那も悪い気はしてなかったと思うので、
ねこすきさんも近寄っても大丈夫だと思いますよ♡

でも恥ずかしいの分かります。
なかなか子供いるとそんな雰囲気にもならないし、、全然ねこすきさんおかしくないですよ!

うちは私は子育て疲れるので前々からたまにマッサージしてもらいます。それがキッカケで仲良しに繋がりそうなので、またマッサージしてもらおうと思ってます、笑

旦那様もねこすきさんに気を使ってるかもしれないので、よしよししてとか、マッサージしあいしたりして、少しずつスキンシップとってたら、旦那様も、変わってくるような気がします♡

• ねこすき

ねこすき

ありがとうございます。
    同じ感じで嬉しいです。
    私も産前は同じベッドだったし、たまにだったけど旦那からのスキンシップや仲良しもあったのですが、今は全くなく。。
    気を遣ってくれてるのかな、と思いつつ自分にもう魅力がないんだろうか、と落ち込んでしまいます。
    腕枕私もされたいです。してほしいの一言が言えず、悲しくなります。
    でも言えるように頑張ってみます!
    マッサージもいいですね!マッサージの方がまだ頼みやすそうです!頑張ります!

• 7月3日
  • なつママ

なつママ

私も自分に魅力がないのかと思ってました😣
    けど、テレビかなんかで見たのですが、
    産後の身体であっても男の人は奥さん裸見ても
    魅力的に感じるみたいですよ✨
    うちの旦那もたまたま私の裸見た時、嬉しそうだったので、
    きっとねこすきさんの旦那様そうですよ♡

私もまだ一回ですが、夫婦生活まだまだ長いし、ぼちぼちまたスキンシップできたらなと思ってます♪

勇気振り絞って、気軽にマッサージからしてみて下さいね♪

• 7月3日
  • ねこすき

ねこすき

そうなんですね!私元々体型に自信がなくて(背が低く幼児体型で胸も大きくないので)産後さらに体型が崩れたので、もしかしてもう見たくもないのかなって思ってました。
    下着も未だマタニティー用のを使っているので新しい下着とか買った方がいいですよね?(^_^;)
    頑張ってマッサージから始めてみます!
    なつママさんも頑張ってください!

• 7月3日
  • なつママ

なつママ

私もまだブラはブラトップですが、ショーツは新しいの買いましたよ♡

自分から変わって行くと自分に自信も出てきそうですよね♪

私こそ体型崩れてるので、整えることから始めたいです٩꒰。•◡•。꒱۶

お互いに前向きに頑張りましょうね♪

• 7月3日
  • ねこすき

ねこすき

やっぱり男性からしたら下着も気を遣ってほしいものですもんね。
    ダイエットとかも頑張ってみます!
    ありがとうございます~頑張りましょう(*´∀`)♪

• 7月3日