※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の子育て?について質問です。結婚して1年、現在妊娠中でまだ生まれ…

旦那の子育て?について質問です。


結婚して1年、現在妊娠中でまだ生まれていません。

先日、私の従兄弟である小学生の男の子と女の子に
始めて旦那を会わせました。

最初から意気投合したようで、
仲良くゲームをしたり、遊んだりとほほえましく、
面倒見の良い旦那でよかったな〜と
のん気に思っていました。

それから何度も従兄弟たちと会いましたが、
旦那はいつも子供たちと楽しそうに遊びます。


しかし、その後日に、従兄弟が私たち夫婦の家に
泊まりに来ることになり、2日間預かったのですが
そこで違和感を感じました。

もともと彼は子供が好きなのですが、
もう24時間子供たちにべったり。
私のことなんて見向きもしません。

最初は我慢していましたが、
さすがに腹が立ってきました。

私は妊婦で、お腹も張りやすくいろいろ大変なのに、
旦那はとにかく子供たちとゲームばっかり。
お腹がかなり張って痛がっていても無視。

無視なんだか、子供たちとのゲームに夢中なんだか
知りませんが、とにかく私は幽霊にでもなったのか?
と思うくらいの感じでした。

その光景を見て、これから先のことを考えたら
ゾッとしました。

何ヶ月もお腹の中で育てて、
好きな仕事もやりたいこともできず、
痛い思いをして産むのに、
こうにうふうにパパとべったりで
私は空気のような存在になるのかと思うと、、。


旦那は、洗濯も掃除も料理も完璧にできます。
むしろ私より上手。

こんなんじゃ、私なんかいらないんじゃない?
私がいる意味なんて無いのかな
と思ってしまいました。

悲しくなりました。

同じような思いをされている方いらっしゃいますか?



コメント

nanachim.com

子煩悩な旦那さんで逆に喜ばしい事ですよ(^^)
中には仕事から帰っても携帯ばっかりで…とか
週に何回も飲みに行って帰るのが遅いとかよく見ますが、子供大好きだったら帰ってくるのも早そうで色々手伝ってくれそう♡
自分の子じゃないし、今はちょっとナイーブになってしまってるだけかもしれませんよ(o^^o)

あなたの事いらないなんてこれっぽっちも思ってないはずです!
信頼、安心してるんですよ(*^^*)

えべばで

うちも私より主人の方が家事や育児が得意です。
よく要領が悪いと言われます。

ちゃまめさんはいらない存在ではないですよ。
言い方は悪いですが所詮パパはパパですから。
育児はやはりパパにできない事があります。まだ子供が産まれて1カ月程度ですがそう感じる事が多々あります。
お子さんによると思いますが
例えば、パパがどれだけあやしても泣き止まないのがママが声をかけたら泣き止んだりする事もあります。

パパは心の遊園地、ママは心の安全地帯って聞いたことがあります。
お子さん、とくに赤ちゃんにとってはママありきのパパです。だってパパより長く一緒にいるじゃないですか。
パパにしかできない事、ママにしかできない事があるのでパパが出来ることはパパにさせておけばいいわ〜、どうにもならなかったら私が子を請け負うわねって感じであまり考えない方がいいですよ。

もしかしたらちゃまめさんの質問からずれたコメントかもしれないですが、妊娠後期に私が考えていた事と少し被っていたような気がしたのでコメントさせていただきました。

ゆークン

子供に無関心より子供好きの方が良いと思います、家事洗濯も出来るなんて素晴らしい(^^)赤ちゃんが産まれたら溺愛しそうですね(^o^)

canaria

従兄弟だからじゃないですか?
子供好きだとは思いますが、ちゃまめさんの従兄弟だからだと思います。
また、自分の子は違いますし^ - ^
遊ぶだけじゃなく育てていかないといけないから、毎日いるのとたまにじゃ違いますよ。

5児mama🤍

お気持ちは分かりますが、
生まれてみたらそんな
旦那さんにかなりの感謝
されると思いますよ🎵
我が子じゃないのに
そんなに可愛いがれる
優しい人だなんて、
羨ましいかぎりです👌

今は、奧さまも
マタニティーブルーでは
ないですか?😞🌀
生まれてみたら、
育児って本当に大変で
休みたくなる日も
あると思うので
旦那様が協力的なのは、
とってもぃぃ事ですよ🎵

野口さんさん

どんなに子煩悩でもお母さんが空気に
なることはありませんよ(^^;;

洗濯、掃除、料理+子育て
全然私より夫の方が上手で要領も良く
子供も懐いてます。

が、やっぱりお母さんといる時間のほうが
長いからか?最終的には私の隣に来ますよ(笑)
《可哀想ですが心の中では笑ってます(笑)》

家事育児できる夫で本当良かったと
思う日がすぐに来ますよ(≧∇≦)