※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぷー
家族・旦那

仕事終わって帰ってくるのが終電くらい遅い旦那さんをお持ちの人に聞き…

仕事終わって帰ってくるのが終電くらい遅い旦那さんをお持ちの人に聞きたいんですが

休日は家事や育児手伝ってくれますか?

うちは寝てばっかりで自分が子供と遊びたい時だけは遊んで眠かったりそーじゃない時は寝てばっかりです。。。

いらっとしてしまいますが、毎日仕事遅くまでだし仕方ないのかなーとも思ったり。。。

コメント

ぐでたま

休みの日は手伝ってくれますがそれ以外はノータッチだし、休みも少ないのでほぼ母子家庭状態です。

• りなぷー

りなぷー

ほんと母子家庭ですよねw
    仲間がいて心強いです!

• 7月3日
あぱ

うちも同じ感じです。仕事柄昼から出勤し、夜11時頃帰宅しますが夜は息子も寝ているし、朝は出勤は遅いですが早起きして息子豆腐遊ぶわけでもなく寝ているだけです。
休みも日曜日だけですが都合のいい時だけ子どもの相手をし、昼寝したくなったら寝てマンガ読みたければ息子放置でマンガ読んでいます。
腹は立ちますが、諦めています。

• りなぷー

りなぷー

諦めが肝心ですよねー。わかってるんですけど、イラついちゃうw
    寛大な人になりたいです。

• 7月3日
aymtty

うちも毎日ほぼそれくらいに帰宅します😓
休日は料理中とか手が離せないときだけ抱っこだけしてくれます💦けど泣いたらすぐバトンタッチ💢
産まれてからオムツも3回←しか替えた事がありません💔
イライラするけど、ほぼ諦めてます💔

• りなぷー

りなぷー

さ、さんかい?!上には上があるー!!
    うちも週末に一回変えたらいいほうですが。。。言わないとやらないですよねー?!
    諦めたいけど、なかなか諦められないんですよね。。。

• 7月3日
マークアーサー

毎日 日付をまたいで帰宅する主人を持ってます。休みの日はよく寝てますよ(^◇^;) 起きるのも遅いですし、夕方も必ずリビングで寝てます。ただ私が家事育児は女がやった方がうまくいくと思ってるタイプなので、全くイラつかないかといえば嘘ですがなにもしなくても稼いできてくれるのでそこまで気にしてません。子供のことは大好きでメロメロですが、ただ育児とは言えないですね…男性なんでそんなものですw

• りなぷー

りなぷー

待ってるんですか?!妻の鏡!!
    私の育休が終われば共働きになり、収入もそんなに変わらないので余計にイライラしちゃいそうです。。。

• 7月3日
  • マークアーサー

マークアーサー

息子くんと寝てる時もありますが、2時とかに帰ってきてご飯食べるので起きて作ります(*-∀-)ゞ
    収入変わらないのはイラつきますね!!自分は産休に入って収入ゼロになりましたが、主人の稼ぎで生活出来てるので頭が上がりません。

• 7月3日
  • りなぷー

りなぷー

偉すぎです!!そしてその時間まで食べたりしてないご主人も偉い!!

• 7月3日
ぴろ

うちもそんな感じです🌀帰ってくるなり寝室に入ってきて寝てる息子のほっぺや足の裏にチューをしてたまに起こされます💢
朝もギリギリまで寝てるのでほとんど息子とコミュニケーションとれてません。
金曜日は徹夜で仕事か3時くらいに帰ってくるので(土)の午前は使い物になりません^_^;
スマゲーが好きで、いーーっつもやってます。たまに本を読んであげたりしてますが、他の育児中は片手にスマホ。
たまの休みくらい家事やらんでいいからちゃんと遊んであげてとよくケンカになります🌀そのわりにチューはいつもしてます。
愛情表現がベタベタすることしか出来ないのかな😡💣⚡

• りなぷー

りなぷー

育児中のスマホやめて欲しいですよね!!!!
    家事しないなら育児してほしいのわかります!そしてべたべたうちもしてきます!!
    なんか色々同じすぎて親近感ですw

• 7月4日
雪

子供が産まれる前は二人して休日は昼まで寝てることが多かったですが、今は休み前は張り切って男同士二人で寝るから!平日触れ合えない分、休日は授乳以外は基本夫がお世話しています!

我が家はお互い体調不良などよっぽど疲れているとき以外は育児は二人でするものだと思っています(*^^*)

• りなぷー

りなぷー

素敵な旦那様すぎ〜♡
    爪の垢煎じて飲ませたい!!

• 7月4日