※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI@
家族・旦那

愚痴をはかせてください。いま切迫早産で入院中、まだ一週間もたってま…

愚痴をはかせてください。
いま切迫早産で入院中、まだ一週間もたってませんがお家に帰りたくてたまりません。
先生には入院前35.6週まで
と言われたので35週で退院したいと思ってます。
帰りたいけど、それまでがんばろうと!

そんな中、昨日旦那が実家に帰って泊まりました。
姉家族もきていたようで、旦那が姉に

未熟児で産んだら本当に後悔するんだから、あんたが○○さん(私)にちゃんと言わないといけない!○○さんは私の友達と同じ傾向にある!

と言われたそうです。

その姉の友達は早産で後からとても後悔し自分をせめたらしいです。

私はじーっと家にいることが苦手であれやこれや動きたいタイプです。
だからこそ今回は自宅安静だったのにもかかわらず、これではダメだと思い、積極的に入院をしました。

義母がお見舞いにきた時、
暇です。早く帰りたいです。
と嘆いたことがこの話のきっかけかと思います。

赤ちゃんの為だから入院した、
早く帰りたいと嘆いたことでなんでそんな風に言われなきゃいけないのか、
私にとっては長い入院生活、
産休入るまで一生懸命働いて、
赤ちゃんには
お母さんが頑張りすぎちゃったからだ、ごめんね、と言いながらだった、

腹がたつというか悔しい、ほんとに悔しい、

旦那からそれを聞き、
これまで我慢してた涙が溢れ出た。

旦那が実家に帰るとワイワイと家族が楽しそうで
そんな光景がうらめしくなる。
私はそんなにぎやかな家族に憧れてたから。
もちろん元気な時は、いつも私もその輪に入れてもらっているけど、今の私にはこの話全てが辛すぎた。

コメント

くろちゃこ

気持ちはわかります。マタニティブルーもあると思います。
私は29週から入院していて上の子を義実家や実家に任せています。
とても辛いです。
赤ちゃんの為じゃなかったら耐えられないと思います。
でもこんな時期はあっという間です。
私もあと4日でやっと退院です。
赤ちゃんが無事に生まれたらすべてよかったなって思えます。
だから赤ちゃんのために育児本読んだり、スタイやガーゼハンカチ作ったりとか、気持ちを紛らわしたら少しは楽になるかもしれません。
あと少しなので、赤ちゃんがママの中にいれる時間はあと少しなので、赤ちゃんとの今の時間を大切にしてください( ´・ω・`)

• MAMI@

MAMI@

お返事ありがとうございます!
    私の周りのみなさんはもっともっと長い間入院されてて、状態も厳しいのに凄く頑張られています。
    それなのに私はたかが数日で…
    ほんと情けないです😭

くろちゃこさんは、あと4日で退院ということはやはり36週までということですか??

• 7月4日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

入院したての頃が1番精神的に辛いですよね、、私も毎晩泣いてました(TT)
    そうです、36週になったら点滴抜いて即退院します(><)
    私が入院して上の子は保育園通いになりました。
    産後1ヶ月過ぎまで通う予定ですが、退院したらまず上の子のお迎えに行きたいです!
    あとはママと水族館に行きたがってるのでそれも叶えてあげたい!
    すでにお腹が下がってきてるので陣痛くるまでどのくらい持つかわかりませんが(TT)
    せめて1週間くらいは買い物行ったり準備したりの時間が欲しいですよね( ´・ω・`)

• 7月4日
  • MAMI@

MAMI@

点滴のあと内服薬ではなく点滴を抜いて退院なんですね^ ^
    ちなみにいま頚管は何ミリですか??

家族のためにも退院後1週間はもってほしいですね😢🙏

• 7月4日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

37週までは一応自宅安静で内服飲んでと言われてます!37週まで入院する話もありましたが、赤ちゃん大きめなので早く帰れることになりました!頸管は22ミリありますが子宮口が開いてきてるみたいです(._.`)
    義実家の方に言われたことは気にしないで下さいね(><)赤ちゃんのこと一番に思ってるのは絶対ママですから!(ง •̀_•́)ง

• 7月4日
  • MAMI@

MAMI@

やはり37週越えるまでは一応安静にということなんですね!
    頚管22ミリですか〜💦
    でも何がともあれ退院の見通しも立ちほんとによかったですね^ - ^

はい、ありがとうございます‼︎
    お母さんになるのでこんなことでメソメソしていられませんよね‼︎
    お腹の子と一緒にがんばります😤

• 7月4日
ココア0909

お気持ちすごくわかります。
私も20wからずっと入院でした。
私も仕事をしていたのでむりさせてごめんね。辛い点滴も赤ちゃんのため、早産になったら私のせい。と思いながら過ごしました。
どんなに赤ちゃんのためと思っても早く退院したかったですし普通の妊婦さんみたいにお買い物に出かけたり赤ちゃんが生まれてくるのを家で過ごしたかったです。

辛かったですよね、悔しいですよね。。。でも大丈夫です⭐︎
赤ちゃんはお腹の中で一緒にいてくれて生まれてきてくれたら入院で辛かったこと忘れさせてくれます(*^^*)あと少し赤ちゃんに会えるまでがんばってくださいね。

• MAMI@

MAMI@

お返事ありがとうございます!
    産休に入って旦那とあれやこれやいいながらゆったりとした最後のマタニティライフを送るつもりだったので、病室でぼーっとしてると、何やってんだろ私って思います😭

ココア0909さんは何週で退院されて何週で出産されましたか??

• 7月4日
  • ココア0909

ココア0909

すごくわかります!!
    私もつわりがキツくてやっと落ち着いて楽しいマタニティライフ♡産休楽しみ♡って思ってたのに、、、Σ(゚д゚lll)なんでってよく泣いてましたし無事に産んであげれるか不安でたまりませんでした。

私は埼玉で20wから28wまで入院してました。大阪が実家で埼玉に知り合いもいなかったので大阪に帰りたくて転院って形で大阪の病院へ。そこでシロッカー手術の話が初めてでて手術して、、、32wでお腹の張りも落ち着いたので自宅安静とのことで退院して37wまで家でひたすら安静にしてました。
    33wでしたら生産期までもー少しですね(*^^*)切迫の入院の辛さは経験した人しかわからないと思います!!だから周りのことはあまり気にしないでくださいね⭐︎

• 7月4日
  • ココア0909

ココア0909

もしそのまま埼玉の病院で入院してたら36wまで入院予定でした…>_<…シロッカーできて私の場合助かりました。
    病院によって方針が全然違うのでびっくりでした。

• 7月4日
  • MAMI@

MAMI@

心強いお言葉ありがとうございます‼︎

32から37週まで自宅安静だったんですね^ ^
    ちなみに37週すぎたら動きまくりましたか?
    よく歩け歩けと言いますよね😅
    何週でのご出産でしたか??
    やはり切迫だと予定日より早いものでしょうか?

• 7月4日
  • ココア0909

ココア0909

長い入院、安静生活が続いたので本当に体力がなくて😱
    抜糸してからは普段通りの生活を始め毎日1時間くらい散歩してました⭐︎
    すぐ産まれちゃうのかなと思ったら私は予定日の1日前に産まれました!!同じ病室だった切迫仲間さんは予定日超過Σ(゚д゚lll)子宮口7センチ開いてても陣痛来ずで最後は促進剤つかったらしいです…>_<…入院中はよくお互い励ましあって泣いてたのに、安静生活なんやったんやろねって笑える日が来ました😊

• 7月4日
  • MAMI@

MAMI@

えっ⁉︎マジですか⁈笑
    そんなことあっちゃうんですね!笑

私はどっちに転ぶかわからないけど、普段通りの生活するのを楽しみに頑張ります^ - ^
    いろいろとありがとうございました♡

• 7月4日