※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ💕
妊娠・出産

妊娠中の美容院行きについて相談です。里帰りして8ヶ月の時に行っても大丈夫でしょうか?知恵を貸してください。

いつもお世話になってます。
カテ違いだったらスミマセン(。>д<)

出産前に髪の毛を切りたいと思っているのですが、どのタイミングで行こうか迷ってて(。>д<)

些細な事なんですが結構迷ってて…(笑)

みなさんは妊娠中、美容院行ったとき
何ヵ月くらいのときに行きましたか??

8ヶ月くらいに里帰りするんですけど
いつも行ってた馴染みある美容院がいいなー
とかも思ったり…
8ヶ月とかで行っても全然大丈夫なんですかねー(。>д<)??

色々聞かせて頂けたら嬉しいデス(。>д<)♥

コメント

あめち

産院まで遠くない場所でしたら、8ヶ月で美容院に行っても大丈夫だと思います!o(^_^)o
何があるか分からないので、あまり遠いと不安になってしまいますからね(°_°)

YKmama♥

自分の体調さえ問題なかったら大丈夫です(*^^*)

長時間同じ姿勢になること、シャンプー台は仰向けになること、が大丈夫なのか考えていけば良いと思います󾭠

私は妊娠中何回か美容院行きました💡

悪阻が全くなかったのでカラーやパーマもしましたよ(о´∀`о)

美容師さんに話を聞いてたら「カラーの途中でにおいに耐えれなくなって途中辞めになった妊婦さんも居る」そうなのであくまでも自己責任ですね(´-ω-`)

柚吉

安定期入るまでは心配かもしれないですけど、安定期すぎたらいつ行ってもいいんじゃないですかね?
私美容室の受付してましたけど妊婦さん普通に来てましたよ(°ω°)

柚吉

何度もすみません(; 'ω')
私陣痛中痛みに苦しんでるとき髪の毛すごく邪魔だったので切っとけばよかったと思いました(笑)
なので出産前の準備として切るのもいいと思います♪

◡̈❁

5ヶ月に入った頃に行きました(^^)15cmくらい切ったので、つわり前に行けばよかったと後悔しました!

においなどは気にならなかったですが、シャンプー台の仰向けが思っていた以上に辛かったです

そのことを美容師さんに伝えて、パパッとシャンプーをしてもらいました

貧血になる人もいるそうですが、美容師さんにしっかり理解してもらえれば話しながら大丈夫だと思いますよ〜

8ヶ月とかになったらなおさらシャンプー台がつらそうですね( •᷄ •᷅ )シャンプーはしないで、カットだけにするとか?(^^)

ゆは

私は里帰り中で
明日美容室に行きます!
やっぱり馴染みのところに
行きたかったので(¯―¯٥)
馴染みのところなら
妊娠してるといいやすいし
安心できるかなと(¯―¯٥)

あみ

私は9ヶ月のときにいきました(*^^*)
カラーなどで長時間は辛いですが
カットとシャンプーはあっという間でした(^^)

お腹が大きくなるとトイレが近くなるので
そこだけ注意ですね(^^)

りおりお

臨月で行きました😃普段から上向いても苦しくなかったので(笑)産んだらしばらく行けないからカットとパーマしました。美容師さんが辛くないですか?って腰にクッションを挟んでくれたので問題なく終わりました。

めひま

私も臨月に行きました!!
美容師さんがきをきかせて早く終わらせてくれました。

ゆうくんママ💕

産院までは10分くらいです(^^)
遠かったら何かあったときが
大変ですもんね(。>д<)
ありがとうございました(*^^*)

ゆうくんママ💕

今で結構長いので切りたくて切りたくて(´д`|||)
パーマとか髪染めはあんまり良くないって聞いたりするんですけど
やっぱり止めといた方がいいんですかね(´・ω・`)??

ゆうくんママ💕

悪阻まったく無かったんですね♪
私も悪阻全くなかったんですけど
母にパーマとかは赤ちゃんに影響するから止めときなさい!
って言われたんですけど
個人的にはパーマしたくて(。>д<)

えりりりり*

来週臨月に入ります☻
本当は今週行きたかったのですが、娘が熱出して保育園お休みしてるので…娘が回復し、保育園行けるようになる来週くらいには行く予定です☆

柚吉

切っちゃいましょう♪笑
これから暑くなりますしね!
パーマ、カラーは赤ちゃんに影響はないらしいですよ。
ただ妊娠中は、「長時間座ることや匂いで体調が悪くなってしまうことがあるから気をつけた方がいい」ということが、いつの間にか「妊娠中は赤ちゃんに影響があるのでカラーやパーマをしない方がいい」に間違って広まったと聞きました。
私も何回かカラーしましたよ♪
なんの問題もなく元気な赤ちゃん産まれてくれました♡

えりりりり*

ちなみに、パーマとカラーしますよ☆
パーマ液やカラー液が赤ちゃんに与える影響はないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ゆうくんママ💕

あんまりお腹が出てくると
やっぱりシャンプーの体勢とかキツイかもですね(。>д<)

カットだけってゆうのも有りですね♪
全然考えつかなかったです(´д`|||)
ありがとうございました(*^^*)

ゆうくんママ💕

やっぱり馴染みあるところがいいですよね(。>д<)
私もやっぱりずっと行き慣れてるところが良くて(*^^*)
話したり気分転換にもなりますしね\(^-^)/

ゆうくんママ💕

9ヶ月とかでも全然大丈夫なんですね\(^-^)/
自分が美容院行くときとか
妊婦さんを見かけたことが無かったので
美容院に行きたかったんですけど
タイミングが…笑

ありがとうございました(*^^*)

ゆうくんママ💕

私もパーマかけたいんですけど
あんまりよくないって聞いたりしたんですけど、大丈夫なんですね(*^^*)
液の匂いとかは大丈夫でしたか(。>д<)??

りおりお

何もなく終わりましたよ。においも平気でした😃もともと好きなにおいではないですけど😅

ゆうくんママ💕

臨月で、結構いく人いるんですね(*^^*)
お腹おっきくなって行くの不安だったんですけど、なんか安心しました(*^^*)

ゆうくんママ💕

臨月で行く人結構いるみたいですね(*^^*)
自分が知らなすぎてビックリしたけど
なんか安心しました(*^^*)
ありがとうございました♪
娘さん早く元気になるといいですね(。>д<)♥

ゆうくんママ💕

赤ちゃんに影響ないんですね♪
それ聞いたらますますパーマかけたくなりました(*^^*)
ありがとうございました♪

まぁまぁ

今9ヶ月!もう少ししたら行こうと思います‼︎
妊娠中期つわりありの時に行った時には、カラーとカット日を別々な日にしました!
体調が良ければ両方出来ますか?と電話で聞きますと大丈夫との事。前もって妊娠中である事や心配事を話しておくと、不安なく、行けるかもしれませんよ!(*^^*)

ゆうくんママ💕

子供が産まれたら中々行けないかもなので、やっぱり産む前に行くべきですよね(*^^*)
前もって伝えて、行きたいと思います(*^-^*)
ありがとうございました♪