※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

離乳食の手作りが大変になってきたので、手間をかけずに作れるベビーフードのレシピを教えてください。

こんにちは( ¨̮ )/

ベビーフードについてです。
気分を悪くさせてしまったらすみません。

私は離乳食が始まってから
8〜9割は手作りしています。

外出するときや
体調が悪くてストックがない時など
どうしてもの時だけ
ベビーフードを使います。

ベビーフードだけだと、どうしても
愛情がないように思えてしまいます。

なので普段から
ベビーフードは使いたくないです。

でも3回食になって
ストックする量も増えてきたので
手作りするのが大変になってきました。

大人用からの取り分け以外で
手間がかからず作れる方法や
料理を教えて下さい(>_<)

コメント

蒼羅紗

ベビーフード以外食べません……
愛情ないんですかね……

  • 双子mama♡

    双子mama♡

    横入りすいません😢

    そんなことないと思います!
    市販のベビーフードは味が濃いし
    正直大人が食べてもおいしいものです❣️

    食べてくれるものを
    探すのも一つの手だと思いますよ👏💕

    • 7月3日
  • naami

    naami

    手作りのものを食べられるのに
    作るのが面倒という理由で
    ベビーフードに頼ることが
    私的にどうかな?と思うだけなので
    ベビーフードしか食べられない場合は
    愛情がないとは思わないです。

    • 7月3日
ぐでたま

私もそう思うタイプで上の子は全て手作りでした。

おやきやミートソースはよく作ってました。
あとはご飯に混ぜれるような、しらすやひじきなんかもよく使ってましたね!

  • naami

    naami

    ミートソース、うちの子も好きで
    よく作ってます( ˆωˆ )

    ふりかけいいですね!

    野菜や魚も食べられるので
    ストックしてみます。

    • 7月3日
deleted user

具沢山トマトソースやホワイトソースなど応用が利くものをストックしておくと、ひとつで何通りにもなるので便利ですよ(^^)

でも必要なときはベビーフードに頼っていいと思います。料理だって得意不得意ありますし、頑張っても思いつかないとき、体調が悪いとき、外出時などは活用したほうが逆にお互いの為にもなります(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました。

    例えばこれからの季節、ベビーフードの方が外出時は安全です。それに料理が不得意なママさんならベビーフードの方が赤ちゃんが好んで食べる場合もあります。だから必要なときを見極めて意地はらずに臨機応変にやっていくことも育児を楽にするポイントだと思います!余計なお節介だったらすいません。

    • 7月3日
  • naami

    naami

    トマトソースはよく作っていて
    ご飯、パスタで食べたり
    ドリアにするんですが
    他にアレンジありますか?

    ホワイトソース作ってみます( ˆωˆ )

    • 7月3日
  • naami

    naami

    外出時には
    一応毎回、ベビーフードを
    持ち歩いています( ˆωˆ )

    暑いから食中毒が心配ですよね(>_<)
    ありがとうございます( *˙˙*)

    • 7月3日
deleted user

豆腐のおやきは簡単でいいですよー!
混ぜる具をひじきや好きな野菜、ツナなどに変えれてアレンジしやすいし材料全部混ぜて焼くだけです(^O^)/

  • naami

    naami

    おやきは私も色々作りましたが
    1種類をどーんと作ってて
    味に飽きないかなと悩んでました。

    混ぜる具を変えて
    一気に何種類か作ってみます( ˆωˆ )

    • 7月3日