※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
ココロ・悩み

義母との関係に悩んでいます。義母に触られたくないし、おいでと言われたくない。家を出て3人で暮らしたい。義母に娘が大嫌いと言ってしまい、どうしたらいいかわからない。

もぉいやだ義母に触られたくないおいでとか言われたくない抱かせたくない
早く家でたい3人で暮らしたい 笑顔をむけないでほしい
だったらもぉ義母のとこに行けばいい涙が止まらない娘に大嫌いって言ってしまったどうしていいかわからない

コメント

さっちゃン♡

どーしたんですかー
大丈夫ですか(;_;)?

  • Mero

    Mero


    とてもいい義母でおうちもお世話に
    なってて嫁としては好きなんですが
    娘に対してすごく嫌で、、、
    ガルガル期なんだと思います、、、

    • 7月3日
リーハ❤

今は人見知りがない時期なので、誰にでもニコニコしている赤ちゃん多いですよ(๑´ڡ`๑)
もう少ししたら、ママじゃないと駄目になるので気にしない方がいいですよ(^^)

早く家を出られるといいですね(^_^;)

  • Mero

    Mero


    そうなんですか?(T_T)
    ママじゃないとだめになりますかね?
    本当早くそうなってほしい、、、

    お金貯めて早く出たいてます、、、

    • 7月3日
ねこまま

近くに団地とかは、ないですか?そんなに思いつめてまで
一緒に居るとよくないですよ、
私も嫌でお互い自分の実家に
帰ってます(>_<)

  • Mero

    Mero


    嫁としては本当に優しくてお世話になってるいい姑なのですが
    私が娘のことになるとほんとガルガルで、、、
    私も帰りたいけど娘のこと以外はいい姑で、、、

    • 7月3日
あめりかんどっく

ガルガルですかね(>_<)
私もその気持ちめっちゃわかります!
私たちに姿を見せないでほしい、関わらないでほしいって思います。
息子が義母のところに行くと
ほんと息子にまでいらいらしちゃって…
でも子供には罪はないしって思うと
いらいらしてしまったことを後悔します。

うちも早くおうちでて家族4人だけで
住みたいです

  • Mero

    Mero


    完璧ガルガルです、、、
    本当関わらないで見ないでほしい、、、
    そうなんです、娘はなんの罪もなくて
    私さえ我慢すればと思って、、、
    でもいやでいやで娘に当たって、、
    私も本当早く出たいです。。

    • 7月3日
ラバ

同居して間もないんですか?
わかりますー(>_<)
ウチは同居始まって2ヶ月です。やっっと最近慣れてきました。
妥協と割り切りとあきらめ?笑
だと思います(T_T)
そしてコツコツ貯金!
すみません解決策になりませんよね?でも辛さわかりますー
お子さんはもう少しすると後追いだから、ママが1番!!になりますよ!娘ちゃんはママの味方ですよ🙂

  • Mero

    Mero


    今4ヶ月になりました。
    妥協も割り切ってもいたんですがもぉ
    どうしても触ってほしくなくて
    蓄積したものがあふれだしまして、、、

    ママ一番になりますか?私の娘愛想が
    いいんですが私一番になりますかね?

    • 7月3日
良

私もそういう気持ちのときは、こどもと二人で実家や支援センターに行ったりして、時間潰してます(><)

早く家族3人で暮らせるといいですね(^o^)

  • Mero

    Mero


    私も実家に帰ってます(T_T)
    ですが今旦那の仕事の都合上お風呂上がりを義母にまかせなければいけなくて、、、
    いやです。
    早く家でたいです、、、

    • 7月3日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

まさに少し前の私でした!
そして1ヶ月前に別居しました。
お金がなく同居したのにお金たまらずそのまま別居。正直なんの意味もない同居でした。義母のことが嫌いになっただけ。
私はいつか義母を殺してしまうんじゃないか、毎日消えろ消えろって思っていて自分が恐ろしくなり別居することになりました。
保育園が遠いのでという理由でしたので、本人気付かず2日に1回来てましたがあからさまに嫌な顔を続けてやっと1週間に1回くらいになりました。連絡は頻繁に来ますがその都度断ってます( 笑 )
別居することは可能ですか?
ご主人はこのお気持ち知ってますか?

  • Mero

    Mero


    私だけではないんですね、、、。
    そんなに気づかない義母さんもいるんですね。
    お互い大変ですね(T_T)
    別居したくとも授かり婚をしまして貯金がないのです、、、
    今日少しだけやっと話しました。

    • 7月3日
h0720m

私も息子に言ったことありました、
「そんなんならおばあちゃんと
ずっとおったらええやん!」って。

私の場合実母やけど、、
なんかめっちゃ嫌でした。
あと数ヶ月したら
ほかの人のとこに行かなくなりますよ。
大丈夫です。

  • Mero

    Mero


    私も言ってしまいました、、、
    私だけじゃなくてよかった、、、

    数ヶ月したら行かなくなりますか?同居してる義母にもいきませんかね?(T_T)

    • 7月3日
  • h0720m

    h0720m

    全く行かんてことは
    ないと思うけど
    機嫌がいいときにしか
    行かんくなると思います(´∇`)

    • 7月4日
tw

分かります、私もそんな感じです。
子どもを義母に触られるのな本当に
嫌です。義母はすぐ抱っこするから
その度心の中で泣け!!!
って念じてます( ; ; )

義母はなに泣いてるの〜ん〜言ってごらんー!
とか言って母親面するし…
近寄るなやって思っちゃいます…
ガルガル期、永遠に続きそうで
顔見るだけでイライラします。

私達夫婦も金銭面で同居なんですが
貧乏でも何でもいいから
とにかく早く家を出たいです。
だけど旦那はなんでもやってくれる
義母のいる義実家がいいので
文句言ってきてそれにもイラついてます…

お互い早く家でれますように!!

  • Mero

    Mero


    わかります。笑顔にならんで!!っておもってしまいます、、、

    ガルガル期終わりそうにありません。
    貧乏でもなんでもいいから私も出たいです!!

    本当一刻も早くお互いでられますように。

    • 7月4日